すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

アロワナを飼うには120センチの水槽を用意したほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-24 19:45:21
  • 0

並び替え:

どうだろう。120cmだと、ちょっと心配かも。
できれば余裕を持ってもうワンサイズ大きくてもよさそうだけど、これはあなたの資金力と相談ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反転できるだけの長さと奥行がひつようとされています。そのくらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなりますね。
かなりの重さだから
ゆかが抜けないか確認したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなりますね。
かなりの重さだから
ゆかが抜けないか確認したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

120cmでは、微妙ですね。
150cmぐらいが理想のようです。

http://www.arowanaya.com/junbi.html

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も飼っていましたがやはり120cmの水槽でした。
シルバーアロワナは体が柔らかいので
Uターンするのに縦幅はそんなに必要はありませんが
他のアロワナは縦幅もけっこう必要になります
稚魚の時は生き餌(メダカ)を上手く捕る事が出来ないので.しきりを入れて
水槽を狭くして練習させるか.60cm以内の水槽で少し大きくなるまで飼うかと
なります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る