すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

「実利を求める中国は、進出に当たって人間の自由や民主主義などの価値観には注意を払わない。世界が無秩序に陥っても実利を優先する。」のでしょうか。それでもいつかは世界からのけ者にされる・・・と思いますか。順調に経済成長を続け、勢力拡大に拍車がかかっているようにしか思えませんが。

  • 質問者:monk
  • 質問日時:2011-01-25 12:52:37
  • 0

安い賃金に目がくらみ
虐殺、民族弾圧国家に進出する企業も
政府も馬鹿です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

深刻な世界不況を引きずる各国としては、
経済好調の中国と手を切るわけにはいかないのが現状ですが、
いつかは中国経済も失速するでしょうし、
そうなった時に、調子に乗り過ぎた代償として、
一斉にそっぽを向かれるだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに都合よくことが進むわけが無い。
必ずどこかで落とし穴がある。
中国も躓くことを願いたい。
そんなことを願わなければならない、日本も情けない。
民主党政権が悪い!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成長は永久には続きません。
バブル崩壊した日本に20年遅れてまったく同じ道をたどるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順調に経済成長など続く訳がありません。
今中国はバブルの時代で、それも沿岸部の大都市のみだけです。
地方と大都会での格差が開いていますので、人民がそれに気がついた時には世界からものけものにされている事でしょう、そうなって頂きたいです。
乞食のような国にたかられている日本も情けないですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
今の姿勢で中国がやりたい放題していると、世界も中国の傲慢さには問題視するようになりますし、経済成長も何時までも続く物ではありません。
何処の国にも成長時期があれば、必ず衰退時期がきます。
これは、国だけでなくこの世の万物みな、栄枯衰退はつき物です。
そのうち中国も大変な時期が来るでしょう。
今が一番いい時期だと思います。
近い将来、中国も貧乏国に変っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る