すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

領土問題で、周恩来や鄧小平は「棚上げ論」を主張したのですが、実は軍事力、経済力がついて発言力が増すまで、何十年も待っていただけなのではないですか?軍・菅・民の総出で狙ってきたのではないでしょうか。
下記の記事に、大量にやってくるとありますが、本当でしょうか。

http://www.news-postseven.com/archives/20101120_6156.html

先般、アメリカを訪問した温家宝首相は、現地の華僑を集めた席で、「尖閣列島は中国固有の領土であり、日本に寸土も譲るつもりはない」と断言した。この発言と呼応するかのように、世界に散らばる華人系団体が、来年の6月に600隻から800隻の大船団を擁して、大挙して魚釣島に上陸するという計画があることが明らかになっている。

実際にどれほどの規模になるのかは不明だが、五星紅旗とともに、「中国領土」と刻まれた石碑を建て、中国で航海や漁業の守護神である媽祖像を建立して居座るとの情報が伝えられている。

• 質問者:オバカ?
  • 質問日時:2011-01-25 16:17:49
  • 0

中国はマナーもない、唯のインチキ、盗人国ですから、やると言ったらやるでしょう。
日本も、早く尖閣に自衛隊を常駐させるべきです。
菅首相は早めに手を打つべきです。
唯、あの党は反日派が多いので、中々手を打ちません。
手を打たないまま中国が上陸したら、民主党内閣は政権を降りるだけでは済まされません。それこそ、責任を追及して私財を没収して、国家へ賠償させたい物です。
日本が、尖閣に自衛隊を常駐したにも関わらず、中国が侵攻してくれば、日米安保の契約通り米国が出動する事になります。
尖閣に今のように無人の所に中国が上陸すれば、米軍は出動しません。
これは安保条約の契約です。
早く、尖閣に自衛隊の基地を作ってもらいたい物です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国もチャンス到来とばかりに、行動に出ています。
やりたい放題にやるでしょう。
日本もアメリカ軍に要請して、自衛隊と共に出動すべきです。
民主党議員には国益を損ねた責任で、財産を国に返上すべきです。
沖縄をアメリカに譲って、尖閣諸島を奪うよう、アメリカに要請するしかないです。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるとおもいますね。
自衛隊にしっかりしてもらわないと。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

単に先延ばしをしていて、日本がぼーっとしている間に着々と準備をしてきました。
そして今が狙い時とばかりに行動に出たのです。
弱腰外交と平和ぼけをしている政府の情けない事・・・・。
何とかして頂きたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当にすると思いますね。
1党独裁の共産党の中国は、反日を旗印に
国内の不満を抑圧しょうとしていますし、
領土拡大を目論んで、郡美も増強していますから
日本も早く自衛隊などを動員して
尖閣諸島に、常駐させるべきと思いますね。

• 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る