すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

日中記者交換協定をどう思いますか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E4%B8%AD%E8%A8%98%E8%80%85%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E5%8D%94%E5%AE%9A

一、中国を敵視しない
二、二つの中国を造る陰謀に加わらない
三、日中国交正常化を妨げない
 この3つの条件が拡大解釈されて中国に都合の悪いことはとにかく報道が出来なくなっているのです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-25 22:28:33
  • 1

報道の自由、公平さを自ら捨て去った行為としかいえないですね。
「自国民に本当のことを知らしめる」これが本来の姿なんですけど。
我が国は売国新聞や売国放送協会ばかりですね。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こちらが少しでも中国を批判する報道をすれば、たちまち中国が「それは敵視だ」と言い始めるからくりでしょう。
「なにをもって敵視か」という細部まで具体的に詰めてから協定を結ばないと、中国の思うままに内容を解釈されて終わりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな協定が取り交わされていたんですね。知らなかったです。
中国は日本を敵視しているままなのに
中国に都合の良いようにされていますね。

  • 回答者:werfr (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何なんでしょうか、これは!!
不平等条約なんですか。

なぜ、こんなのがあるのでしょうか。
まじめな話でしょうか!?
何かのまちがいでは、ないのですか。

  • 回答者:出るも (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片方は日本に不利な反日教育しているくせに、片方は中国の不都合な内容は報道できないなんて、あきらかに不平等な協定です。
こんな協定は白紙にすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る