すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

下記は本当ですか。仲良くできないのですか。


日本人は何かというとすぐに謝り、金を出します。日本人同士ならそれで丸く収まっても、国際社会では謝った方が負けです。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4516

  • 質問者:仇打ち
  • 質問日時:2011-01-25 23:24:37
  • 1

過去の経緯から、仲良くするのは難しいです。

特に中国に関しては、謝ってしまうとつけあがって
謝罪やら何やらと、いろいろ注文を付けてきます。

自国に非がない場合、絶対に謝ってはいけません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当です。


お金で解決は、そろそろやめてほしいです。

ちゃんとした解決にはならないです。

  • 回答者:ニュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金で済まそうとする、悪い癖です。
民主党政府や、官僚など、もっと交渉力をつけて、
他国と対応に話ができるようになるべき。
時には、強気に出ることも必要!
相手もあることなので、仲良くできないでしょうね。
相手も仲良くなろうと思っていないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。仲良くなれないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半笑いで金出すことしか出来ないアホの国は
一度無くなってしまえと思う
そして強い国に再生するのだ

  • 回答者:やぶき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
仲良くはできないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれないです。お金を出すことが間違いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい問題・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思想が違うので難しいと思いますが
妥協や和解は必要です

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
仲良くなれないのでしょう。

  • 回答者:不思議 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにその通りですよね。
こんな外交を続けていたら舐められるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います
もっと強気に出てほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますよ。
しかたがないとあきらめてはならない。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。

海外では、自信のない人種だと思われてますね。。。

でも、気が強いようが問題が大きくなるだけなので、

ましかも。

  • 回答者:雪桜 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
だから、舐められちゃうのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
仲良くなれないのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治は駆け引きなのに日本はすぐ金で解決しようとします。
経済大国の威信だったのかもしれませんが、これからは折衝を重ねた粘り強い姿勢で解決を望みたいです。

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
国際社会は戦いです。
もっと強気でいくべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本と日本人は常に友好的なのですがね

彼らが捏造した歴史認識を理由にいちゃもんつけてくるので

関係が前に進まないのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思いますよ。
仲良くはできないでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良くは難しいです。
強くならないといけませんが核は反対です。
議論はすべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役人がどうとかと言っていましたが、日本の政治家は駆け引きをする話し合いが出来ない、話し合うだけの知識がないのかもしれませんが、相手の言うことを聞くだけで帰ってきて、交渉すべき時に交渉できない、責任転嫁型なのでどうにもならないのでしょう。
以前は役人が事前交渉をしてきたからまだなんとかでしたが、民主になってからさらに悪化しました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
仲良くするのは絶対に無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良くできないと思いますね。
謝った日本が利用されてしまっている気がしますね。

  • 回答者:jkwere (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。
ベトナムやフィリピンなどだって迷惑していますから。

仲良くしようにもあちらさんの出方次第。
日本は各政権あれなんで…

  • 回答者:ひろ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当でしょうね。
下手(したて)に出てはだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は、長らく島国として隔離されていたので、外交のいろはを知らないのです。
事なかれ主義の国民性もあります。
当事者がそれが正しいと思い込んでいることがいちばん厳しいところです。

  • 回答者:るん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良くできません。

支那人は痰を吐きちらすのと同じように嘘をつきます。こいつ等は国際社会でも大迷惑ををかけています。

朝鮮人は根っからのタカリ根性があります。

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る