すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年の夏は猛暑でした。暑きときはどのようにしたかお聞かせください。




私は暑い日はスーパーマーケットに行き涼んでいました。

  • 質問者:Coo
  • 質問日時:2008-08-17 17:27:30
  • 0

たまに、水風呂に入ってました。
気持ちいいですよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

暑さに弱く、毎年夏になると病気になるので、我慢せずクーラーをつけてます。

  • 回答者:rose (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは窓を開けて(滅多に風は入ってこないけど)
扇風機をかけます。どうしても我慢できなくなったら
クーラーのスイッチをオン。
ガソリンも高いので、外出も控えないと。

  • 回答者:暑いねぇ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね
スーパーに行くとガソリンがかかりますよね

家の中に居て暑いときは、
ぬるま湯にハッカ油を入れて入浴しながらテレビ見てました。
そのあと、扇風機の風にあたると、極寒でした。。。

  • 回答者:boue (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ扇風機・・・
でしたが、午後の時間帯はエアコンをつける日もありました。

  • 回答者:電気代がこわい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がまんしません。
体調が悪く自宅療養中なので暑ければエアコン。

  • 回答者:桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンをつけていました。

  • 回答者:おう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンをつけっぱなしでした。まだまだ暑さが続きそうなのでしばらくエアコンにお世話になりそうです。

  • 回答者:あちー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でエアコンをつけていました。
そのせいで電気代がすごく高かったです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンとシャワーです
もうこれしかない!!

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅では何もせず、心頭滅却のみでした。

いくら汗をかいても、体重が減らないのは、
夜のビールのせいですね。

  • 回答者:めたぶ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在宅時はひたすらエアコン、ひたすらアイスキャンデーで涼みまくり。
仕事は野外で保育系なので、首に手ぬぐい、七分丈のジャージ、着替えも持参、と
暑けりゃ暑いで汗だくになってもいい格好でした(^-^;)。

  • 回答者:shizu (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅ではほとんど水風呂に入りっぱなしでした。

  • 回答者:エアコンほしい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は会社で涼しかったです。
家ではエアコンをつけなかったので、アイスノンとひえピタが手放せませんでした。
でも最近は夜は涼しくて気持ちいいです。

  • 回答者:BOO (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は去年よりは暑くなく、
家でぼーっとしてたので、そんなに気にならなかったです

  • 回答者:たし (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダに打ち水をしています。
ほんのり涼しくなりますよ♪

  • 回答者:風 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保冷剤を首に巻いて過ごしました。
未だクーラーは使っていません。

  • 回答者:節約ママ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの市民プール行って、図書館または本屋さんのパターンが多かったかな。

  • 回答者:暑気当たり (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日はよく図書館にこもってました。
今の図書館、夜遅くまでやってるし、インターネットに映像配信、CDもあればDVDもあり、その場で見聞きする事も可能ですから。あ、もちろん本もあります、って・・・

  • 回答者:ジャイルズ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館に行ってました。
快適でした。

  • 回答者:オルティ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間はスーパーですが夜はアイスノンを頭に敷いて寝ます、よく寝れます

  • 回答者:ai (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る