すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

あのー、米軍を追い出した韓国が北朝鮮に攻められ、米軍を追い出したフィリピンが中国に領土を奪われ。

やはり沖縄から米軍を追い出し、基地の県外移設を望みますか。

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2011-01-27 22:46:59
  • 0

「第二の基地県」神奈川県民としては、
こちらに基地を増やしてもらってもかまわないのですが
国防というのは相手がいることですので、一存ではどうともいえません。

沖縄から米軍を追い出してほしい人は
世界各国に「攻めるときは必ず北からお願いします」とでも言うつもりなのでしょうか。
それで通じる相手ならいいんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

望みませんね。
中国の脅威もありますが、
沖縄の経済は観光資源以外は大したことなく、
米軍基地で潤っている部分がありますから
そう言った現実を考えるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないですね。
沖縄でって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「でって」って?

沖縄の人には申し訳ないけど米軍はとどまってほしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望みません。
ただし、戦争もイヤです。
中国や北朝鮮を、この世から無くせば、少しは平和になるのでは?
今の日本は、アメリカに頼るほか手段がありません。
また、原爆投下も困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望みません。
9条を改正しないと報復・先制攻撃できず、日本が中国に征服されて消滅してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望みません。
フィリピンと同じ目にあうのは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望みません。米軍は沖縄にあるべきだと民主党がごたごたを起こす前から思っていました。
沖縄に住んでいる人にも今の状況を考えてほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の住民の半分が反対しているだけですよ
アメリカ軍に守って貰わなければ日本などどうにもならないですから

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望まないです。
以前から望んでないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望まないです。
同じことになりそうで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望まないです。
辛い思いする人々が増えるだけです。

  • 回答者:ewhj (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の人は反米の人が多いですので、中国に占領されるのは平気な人が多いのではないでしょうか?

なので県外移設は絶対でしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望みません。
日本絵の脅威が増します。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望みません。
でも、沖縄から米軍を追い出した後に、沖縄に自衛隊が常駐するなら問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望まないですよ。
それにしても沖縄は中国籍になってもいいのかな。
虐げられるのに。

  • 回答者:お金を出し過ぎるのは嫌だけど (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの~~^ハトヤマ・オザワ は、フリーメーソンですから、アメリカより 中国の方が 大好きなんでしょうが、 我々 良識有る日本人は やはり アメリカのほうが いいと思っている人の方が多いと思いますので、このまま 沖縄に米軍がおってほしいと望みます!!!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のぞみませんね。
同じことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る