すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年々晩婚化と出生率の低下がニュースになっていますね。
その反面結構ヤンママをネット上で知る機会があるのですが、未成年で未婚の母というのはどれくらいいるのでしょう?
未婚でなくても18歳未満で妊娠や出産を経験したという女性は結構いると思いますが、学校とか仕事とかでどんな苦労をして子供を育てたのかと

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-28 00:14:51
  • 0

並び替え:

昔ながらの「結婚は一生のもの」という考えが薄れているのだと思います。
一つに芸能人のデキ婚後、スピード離婚・・・
メディアが大きく取り上げてニュースにしている事もあって、
すごく身近に感じるんではないでしょうか?

あとは妊娠しても堕ろせば良いという安易な考え方があるのも確かだと・・・。

未成年で妊娠→出産して・・・というのは、特に反対はないのですが、
生んだからには、大事に育てて欲しいとは思います。

  • 回答者:black (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る