すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方は今の生活をしていて、交通事故にあいました。
 そして、いきなり記憶障害になった人がいます。どうやら、日常の生活できるようですが、それまでしていた仕事はできません。
 しかも体はどこも悪くはないようですが、障害の認定を受けました。
 あなたならどうしますか。これからの人生をどのように生きようと思いますか。

性別
年齢
いままで何をしていたか。
どうやって生きるか。

  • 質問者:匿 名
  • 質問日時:2011-01-28 16:14:28
  • 0

並び替え:

女性


36歳です。

家庭教師をしています。

それでも、できる仕事を見つけて生きていきます。

もしくはいい旦那さんを選んで、彼に頼ります。

  • 回答者:キピ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女 33歳
今まではサービス業についていました。

記憶障害になったって言うのは多分相当不安だと思うので
自分を思い出そうとすると思います。
ただ思い出せないのなら、今の自分が置かれている状況で
生活していこうとするのではないかと思います。
障害認定を受けたのであれば生活していくのに必要な
お金をいただけると思うのでそれをいただきながら
自分の身丈にあった生活を送っていくでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  


44
頑張って仕事をします。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障碍者に対するさまざまな支援制度もありますから、そういった枠の中で身の丈に合った生活で満足していきます。

性別 男性
年齢 41歳

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶を徐々に取り戻そうとするとおもいます。
そして元の暮らしに戻れるように、それまではどうにか今できることをして暮らします。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また新たに出来る事を見つけて生活します。
30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常生活をできるのであれば、違う仕事をしますね。
障害者の認定を受けたのであれば、そういう補助も受けます。
生保も考えます。
なるべく自立しようと思います。
私の兄がそうであるように。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


34歳
生活保護受けて静かに暮らします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障害保険が出るのでしたら、南国でのんびり暮らしたいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性
37歳
そのときに興味を持ったことをします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性 44歳
ほそぼそと自営
過去の記憶が無くなったなら、それはそれでラッキーと思って、人生やり直す。
新たに記憶できないのなら仕事は厳しそうだから、オットに食わせて貰う。
駄目だと言われたら離婚して、障害者年金をあてに実家に戻り自給自足しながら
両親と暮らす。
体が健康なら、何らかの手作業はできそうだから、それをやってみたい。
意外と良い意味での人生の転機になって、楽しそうな気もする。

  • 回答者:体が動くだけラッキー^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりたいと思った仕事を探します。
別に記憶を失っても体が何とも無いなら別に良いです。
今はやりたい事が何も無くて悩んでいるので記憶を失っても何とも思いません。
むしろリセットできて良いと思います。
19歳 女性です。
フリーターです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です

40代

職業専門家

保険貰って悠々自適の生活を送りたいです。

  • 回答者:悪徳弁護士 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男。

>記憶障害

程度にもよりますが・・・

>いままで何をしていたか。

記憶にありません。

>どうやって生きるか。

とりあえず、生活保護では?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


43歳
自営です
日常生活はできるので.今の仕事は出来無くなっても
今の仕事の関連でできるだけはしていきたいです

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


36歳
事務員

また自分ができる新たな仕事をさがします。障害の認定いただいたとしても、人のお金で生活はしていけないから、畑違いの看護婦なり、介護なり年齢に関係なくできる仕事を探します

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体は悪くないのだから、やりたいと思った仕事をやります。
そのために大学に入りなおすかもしれません。

===補足===
忘れました。24歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障害を受け入れて生きる。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る