すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今の阪神タイガース、どうしたら勝てるんでしょうか?
オリンピックもどうせメダルが期待薄なんだから、やめたらいいのにと思っている今日この頃です。

• 質問者:星野は最低監督
  • 質問日時:2008-08-17 21:14:40
  • 0

よくわからないが、矢野・新井・藤川を抜かれているから戦力ダウンですね。いつだったか京セラでの広島戦で終盤逆転負けをして久保田が抹消されたと思いますが、五輪組が戻るまで我慢するしかないのでは。

今回の北京五輪、特に野球は始まる前から私の中ではそれほど興奮する感じがないのです。なぜだかわからないが。予選ほどピリピリしないし、メダルに届くでしょうか。岩隈・小笠原を選出しなかった理由もよくわかりません。星野監督は優勢のときはいいけど、劣勢になるとやややけくそになる、粘りがないということは、関係者もよく考えた方がいいと思いますね。まあ、五輪で野球はもうないからいいけど。私ももっと五輪に注目するかと思っていましたが、意外と公式戦も気になったり見ていますね。

• 回答者:ステップ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

投手陣がちょっとアレですが、巻き返しといえば阪神の代名詞ですし^^
メダルもまだありますよ!新井の韓国戦にはしびれました~

• 回答者:kiki (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配はいらないと思います。

京セラドームができる前は、21日間連続で暑い夏のロードに出るという過酷なスケジュールでした。高校野球に甲子園がのっとられるからです。
京セラドームは準ホームのうえ、冷房あり。
そのうち勝ち始めますよ。

• 回答者:abc (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

だといいんですけど・・・

甲子園の時期にオリンピックが重なったので厳しい状態ですねー。
私も、阪神ファンなのでイライラしながら見ています。
矢野選手の存在の大きさと藤川選手、新井選手の戦力の不在がこれほど大きなものだとは思いませんでした。オールスターで久保田選手が打たれた時、主人とやばいかもなーと話していたんですが、やはり連敗が込んできて予想的中。
何とか3人が帰ってきてくれるまでに今までの連敗分取り戻してほしいです。

• 回答者:阪神ファン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

野口では女房役は勤まらないんですかね。でも矢野も年齢を考えると、次世代の正捕手を育てないとこれから先、またこのような事が起きますね。

私は阪神には 負けて欲しいです。

• 回答者:わこママ (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

お、Gのファン?そこだけには負けたくない。でも回答くれたから5ポイントだ。
Gのファンが相談者なら了見狭いからこんな事ないけど、タイガースファンはその辺が素晴らしいな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る