すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国語で「11区」というと日本のことを指すことを知っていますか。

===補足===
由来とか教えてください。

  • 質問者:猿
  • 質問日時:2011-01-31 01:44:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

『コードギアス 反逆のルルーシュ』というアニメからきているようです。

知りませんでしたが、一部ネット社会でそのように表現しているようです。

『中國如果打日本,日本就變成第 24 (還是23) 個省,比11慘
(中国と日本が戦争したら日本は中国第24(23?)番目の省になる。11区とか言ってる
場合じゃねえぞ。)』
http://ansan.blog.shinobi.jp/
こんなツイートも、
http://twitter.com/kurerin/status/3667135649812480
こんな地図もあります。
http://www.youtube.com/watch?v=yWMYSUh36QM

===補足===
『コードギアス 反逆のルルーシュ』というアニメからきているようです。
「エリア11」と呼称変更された近未来の「日本」が舞台になっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B9_%E5%8F%8D%E9%80%86%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5

>「11区」
実際のところ:日本
詳しい:出典はアニメ「反逆のルルシュ」の「エリア11」。
http://www.yuiforum.net/viewthread.php?tid=8555

  • 回答者:2050 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オタク用語なのですね・・・。笑

並び替え:

いいえ、知りませんでした。

初めて聞きました。

  • 回答者:しん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知らないです。
由来わかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。本当ですか?
由来もわかりません。
中国から見れば、日本は奴隷国ということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
由来もわからないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知らないです。 由来も分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
由来も分からない。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかんないですねぇー・・・。

  • 回答者:L. (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。 ・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くしりません。差別だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね・・・初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません

悪いことを指すのでしょうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
何か嫌な感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりませんでした。
夜、しらべてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニメかなにか?

知りませんでした。
始めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。
この質問を見て初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
11ということは、他の国にも同じような区の呼び方があるのでしょうか?
まったくもって不快な国ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現できないから。。。

  • 回答者:NOMEN (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
傲慢な中国にムカつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来、日本を中国の11区にすると言うことですか。
中国共産党が考えている事です。
こういう悪魔国は、その前に自滅します。
今の動きを見ていれば解ります。
レベルの低い貧民国が成金のように突然お金を手にすると子の様に考えるのです。
詐欺師集団、中国共産党はそのうち世界の嫌われ者、鼻つまみ者、になります。
栄華を誇るのもあと少しの年月です。
そのうち天から天罰が下り、貧乏国に戻っていきます。

===補足===
>由来がわからないので。

由来と言うより、中国の場合は山東省とか河南省とか省で分かれているのですが、その他に内蒙古自治区とか区で分かれていますので、その11番目の区になると言う意味だと思います。
どちらにしても、これは勝手に中国共産党が考えてる事ですから、共産党の頭の中では日本は11番目の中国の管理下の自治区にすると言うことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

由来が分からないので。

もはや植民地にしたつもりなんでしょうか。
嫌ですねえ。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

52州目のアメリカ領と揶揄されてんもんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな感じですか。
結局どちらに属するのでしょうか。

知りません!
それって中国の11番目の地区とか言う意味ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、知らないですねえ。
そうなんですか。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。。どういう意味??

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本のことを指すのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る