すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ひらめきはどんなときにうまれますか?

  • 質問者:フラッシングおじさん
  • 質問日時:2008-08-18 01:01:39
  • 0

並び替え:

車を運転している時にひょっと出たりします

  • 回答者:cha (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーっとしているときに出たりします

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひょんな時です。

  • 回答者:おう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

謹啓 フラッシングおじさん 様

うっかり八兵衛がさんが台本を忘れた時

        敬白

白刃の閃きとは良く言った物ですが、褌がはためいても閃くとはコレ如何に?…^^;…私は台本を忘れたらパニックになって、ただ泣くだけかも(大汗。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴中です。

  • 回答者:さくら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ってぼ~っとしてる時です。

  • 回答者:ウイン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふとした時

  • 回答者:たまご (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新衛門さんが相談に来たとき。

  • 回答者:がりぃ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、XXXXXXおじさんの相談シリーズを見たとき。

  • 回答者:ノリノリちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リラックスしている時。

  • 回答者:らりっくまくま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

預流果に達したときです。

  • 回答者:kudou (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを目では見ているんだけど、
心ここにあらずで、
思考がどこかに飛んでいってしまっているとき。

  • 回答者:mk (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

突発的、偶発的に生まれてこその「ひらめき」です。

  • 回答者:リン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか眠りにつけないで、

いろいろ考えている時に。

  • 回答者:ひらめき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂の中。

  • 回答者:りらっくす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徹夜すると朝方にどんどんひらめく瞬間があります。

  • 回答者:みか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フラッシングおじさんさん、こんにちは^^

無に近い状態になって、欲などがなくなった瞬間!
ふぉん!と突然降り立ちます^^

  • 回答者:sao (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も考えていない時。思慮と思慮の合間とか。

  • 回答者:まさぉ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分勝手な妄想をしている時。

  • 回答者:ニュータイプ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番、ひらめきやすいとされるのは、布団に入って眠る直前の際あたりらしいですよ。

なので、経営者の方や、料理人、デザイン関係の方などは、枕もとに

メモ帳をおいて寝ているのだとか・・・。


で、ひらめいたら、すぐに書き留めておくのですって。

  • 回答者:あき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の顔を見たとき。

  • 回答者:ローズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレの中で。
個室でリラックスしてるからかな。

  • 回答者:ピンポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事が立て込んでピンチになっているとき
そうでなければ"Kaizen"の必要性を強く感じる必要ないですからね

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何気ないいつもの動作をしている瞬間に。

  • 回答者:うらん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それについて考えて、ダメだと諦めて次の作業なり考えに入ってから
ハッとすることが多いです。

  • 回答者:のぎす (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時でも、突然に。

  • 回答者:玲奈 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入っている時に、ふと思い浮かびます。あとは、電車の中でぼんやりしている時にも。

  • 回答者:こぐま (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂でぼんやりしてるとアルファ波がドバドバ出まくって
いいひらめきが生まれやすいです。

  • 回答者:ドーパミン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もしないでゴロゴロしている時です。

  • 回答者:考える人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る