すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国が尖閣の海に石碑を投げ入れているのはアリバイ工作でしょうか。600隻から800隻の船をよこす計画もあるようですが、無視しておけばOKですか。尖閣は無事ですか。国益を損ないませんか。そもそも、正しくはどこの領土なのでしょうか。

  • 質問者:しもん
  • 質問日時:2011-02-01 00:50:22
  • 0

まず、尖閣諸島は固有の日本の領土です。
これは、歴史的資料も沢山あります。
中国が自国の領土だと言い始めたのは、尖閣の海底に多くの資源が眠っていると言う事がわかり突然言い出したことで、共産党が言ってる事です。
中国共産党になる前は、ちゃんと日本のものだと認めていました。

尖閣周辺に石碑を沢山放り込んでるのは、アリバイ作りです。
沢山投げ入れておけば、今回そのアリバイが効かなくても、何十年後、何百年後にまた出てきますので、その時のアリバイにもなります。
中国は昔からそういうインチキ国です。
詐欺のような手口はお手の物です。

多数の船で島に来る前に、一番いいのは、尖閣に自衛隊基地を作っておく事です。
これが一番の策です。
これをしておかないと無事とは言えません。
国益を損なう可能性はあります。

===補足===
>学術的にどうであれ、いつかは盗られる運命なのでしょうか。

日本の対応次第だと思います。
尖閣諸島に自衛隊基地を作っておくと盗られる心配はありません。
無人島のままにしておくと盗られる可能性もあります。
政府がどう動くかで変ってきます。
万が一無人島のままで、中国人が上陸し、自国の領土だと中国が言い始めると、話はややこしくなってくると思います。
そうなった場合、もし、日本政府が国連に調停をお願いしても、国連の場合は、両国が揃って調停を申し込まないと取り扱いませんので、中国は知らん顔をしますので、ややこしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学術的にどうであれ、いづれは盗られる運命なのでしょうか。

並び替え:

日本のものです。

ちょっと心配や不安はあります。

確かにアリバイしょう。

とられないようにしたいものです。

  • 回答者:きまる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が尖閣の海に石碑を投げ入れているのはアリバイ工作です。
中国は尖閣諸島を放棄し、尖閣諸島は日本の領土です。
中国は尖閣諸島に資源があることがわかり、
あわてて中国は日本から強奪することを狙っているのです。
このままでは、中国に尖閣諸島は奪われます。無事ではない!
国益を損なうため、早急な対処が必要です。
でも、民主党政権は何もしないため、民主党を政権から落とし、
日本国民と尖閣諸島を守る政権誕生を願う。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石碑を投げ入れているのは、証拠の密造と一緒です。
歴史をぬ塗り替えるために、証拠品を投げ入れて
後で発見する・・・  見え見えの行為です。

パクリと偽りの国です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石碑を投げ入れているのは、証拠の密造と一緒です。
歴史をぬ塗り替えるために、証拠品を投げ入れて
後で発見する・・・  見え見えの行為です。

パクリと偽りの国です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石碑を投げ入れているのは、証拠の密造と一緒です。
歴史をぬ塗り替えるために、証拠品を投げ入れて
後で発見する・・・  見え見えの行為です。

パクリと偽りの国です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石碑を投げ入れているのは、証拠の密造と一緒です。
歴史をぬ塗り替えるために、証拠品を投げ入れて
後で発見する・・・  見え見えの行為です。

パクリと偽りの国です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石碑を投げ入れているのは、証拠の密造と一緒です。
歴史をぬ塗り替えるために、証拠品を投げ入れて
後で発見する・・・  見え見えの行為です。

パクリと偽りの国です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石碑を投げ入れているのは、証拠の密造と一緒です。
歴史をぬ塗り替えるために、証拠品を投げ入れて
後で発見する・・・  見え見えの行為です。

パクリと偽りの国です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の領土です。
自衛隊を行かせて守るべき。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しい訳がありません。
防衛しなくては尖閣諸島が本当に中国領になってしまいます。
無視してはいけませんが、今の政府は無視しようとしている危険な政府です。
尖閣諸島は日本の領土です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリバイ工作です。無視したら領土を奪われます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリバイ工作でしょう。
日本の領土なのでしっかり守らないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海に石碑を投げ入れているのは完全なアリバイ工作です
それはビデオにしっかり撮っておけばいいことで無視したらいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土です。
シッカリと守ってほしいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土ですね。
中国が尖閣の海に石碑を投げ入れているのはアリバイ工作でしょうね。
南沙諸島で成功したようですから、屁理屈をつけて
奪おうとしているのでしょうね。
早く自衛隊をいかせて、常駐させると良いですね。

  • 回答者:希望  (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣は日本の領土です。
このままではダメです。
しっかりと日本の領土を守らないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土です。
そろそろ自衛隊の出番です。 舐められすぎなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島は日本の領土です。
イージス艦でも尖閣諸島に寄港しているべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリバイ工作だと思います。
日本の領土です。
無視はダメです。守らないと。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本固有の領土です。
しっかり守るべきです。
監視しておきましょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやら先方はアリバイ工作のつもりのようです。
基本的に尖閣は「風前の灯」です。中国に占領されるのは時間の問題と考えて良いでしょう。

あそこは「正しく」日本の領土ですので、占領されれば国益を大きく損ないます。
でも現政権は中国政府の犬なので無理ですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリバイ工作ですね。
無視したらダメです。ちゃんと日本政府が動いてほしいです。
日本の領土ですから。

  • 回答者:linm (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島とは、もともとは日本の領土なのだったのですが、その領土には、どうやら以前天然ガスなどが埋まっているということを中国は知り、信じたくありませんが、以前は中国の領土だったそうです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捏造工作でしょう。
政府が圧力かけないとだめです。
日本の領土です。

  • 回答者:匿 名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る