すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

ドイツ人が発明→イタリア人が宣伝→日本人が小型化に成功→中国人が海賊版を作り
 ↓
韓国人が起源を主張する。

他のバリエーションを知りませんか?

===補足===
ドイツ人が発明→アメリカ人が量産化→イギリス人が出資→イタリア人が宣伝→日本人が小型化→中国人が海賊版を作る。
というのもありますね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-01 10:14:48
  • 3

並び替え:

元々は補足に加えて
フランス人がブランディングし
イタリア人がデザインする。
中国人が大量生産。

そんで韓国人については何も無かったような気がします。

いわゆる英国ジョークの沈没船話をパクって出来た話ですよね。

正直言ってネットに悪意ある書き込みをして溜飲下げても、貴方の年収には跳ね返ってこないと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

元々は、日本人以下の記述はなかったように思います。このジョークに追加されるということは、世界で存在感が大きくなっているということかもしれません。
私は、今回、韓国や中国の悪口を言う意図はなく、そのように見えるのは、偏見です。

_、,_
 ①(⊂_  ミドイツ人が発明
 ↓
 ②(´_⊃`) アメリカ人が製品化
 ↓
 ③ ミ ´_>`)イギリス人が投資
 ↓
 ④ξ・_>・)フランス人がデザイン
 ↓
 ⑤(´U_,`)イタリア人が宣伝
 ↓
 ⑥( ´∀`) 日本人が小型化もしくは高性能化に成功
 ↓
 ⑦( `ハ´) 中国人が海賊版を作り
 ↓  _,,_
 ⑧<ヽ`д´>韓国人が起源を主張

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく、中国と韓国を悪者にする視点ならいくらでも思いつくでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の伝統文化。
   ↓
韓国人が起源だと主張。

  • 回答者:匿 名 (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○ドイツとアメリカをごく稀にですが入れ替えることができます

○イタリア人が宣伝するのは、割愛することができます

○日本人が小型化する、は付加価値をつける、
 よりよい性能に改良するとすることができます

○え~・・・あとは、不動の地位を築かれております。。。

  • 回答者:Sooka! (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る