すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、曲調を途中で変えて回想シーンを表している曲ではどれが好きですか。

(ほんの一例)
危機(イエス)
イタリアンレストラン(ビリージョエル)
ア・デイ・イン・ザ・ライウ(ビートルズ)
ボヘミアン・ラプソディ(クイーン)

・・・ほか、ご自由にお書きください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-02 18:17:52
  • 0

邦題で書かれているので悩んでしまいました。(笑)

YESの『危機(Close to the Edge)』
引っ張り出して聴きました。
18′50は長い!!(笑)
演奏を聴いている分には楽しいのですがどこからどこまでがどれ?(笑)
1.着実な変革 The Solid Time of Change
2.全体保持 Total Mass Retain
3.盛衰 I Get Up I Get Down
4.人の四季 Seasons of Man

聴いてる途中で気持ち良くなっちゃうし、歌詞は難しすぎてわからない。(笑)
Seasons of Manが一番楽しいですけどね。(*^_^*)

『A Day In The Life 』
初めて聴きました~!
スゴイですね!変調のところ、頭の中にグルグル渦巻きが出来ました。(笑)
「I'd love to turn you on」意味深でいいですね。^^
( turn on は二つの意味を持つ)
BBC放送はこの曲を放送禁止にしていたそうですね。
turn on もそうですが、had a smoke の部分がひっかかったようです。^^

『Bohemian Rhapsody』 
一番最初にQueenというバンドを認識した曲だったと思います。
ステレオが私の部屋にあり、長女がLPをカセットテープに録音してたのを聴いて
なんて綺麗な曲なんだろうって・・・。(#^.^#)

『Scenes From An Italian Restaurant』
この中ならこの曲が一番好きです。
正直、歌詞の意味が分かんないんですけどね。(^^ゞ
離婚した二人の再会の歌、ブレンダとエディは自分たちのことでしょ?
男性はすでに再婚して仕事も順調・・・。

ブレンダとエディの別れに乾杯しよう。

赤か白のワイン。どれにするかは君次第。君の好きな時間でいいよ
あのイタリアンレストランで会おう。

歌詞の意味はよく分かんないけど、聴いていて幸せを感じる曲です。
明るいし、大人の素敵な思い出話・・・。(#^.^#)

その他・・・
回想シーンを表している曲となると難しいですね。
いつも流しっぱなしで歌詞まではチェックしてないので
思いつくのはこれぐらい・・・
King Crimson - One More Red Nightmare
http://www.youtube.com/watch?v=txhqkDb0YAY

===補足===
スミマセンでした、URLが無効でしたね。(>_<)

もちろんご存じだとは思いますが一応載せときます。(^^ゞ
King Crimson - One More Red Nightmare
http://www.youtube.com/watch?v=ZdLMD-B2yhI

ベストありがとうございました。
では、おやすみなさい☆彡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ア・デイ・イン・ザ・ライウ(ビートルズ) です。
なつかしのビートルズの曲なので・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボヘミアン・ラプソディ(クイーン) です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボヘミアン・ラプソディ クイーン
これが一番すぐに思い出せました。
印象深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア・デイ・イン・ザ・ライウ(ビートルズ)
がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボヘミアン・ラプソディ(クイーン) です。
名曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア・デイ・イン・ザ・ライウ?(ライフ)です。
ジョンとポールの二人の危ういまでのコラボレーションが見事に結実してる作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボヘミアン・ラプソディ(クイーン)
がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボヘミアン・ラプソディ(クイーン)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア・デイ・イン・ザ・ライウ(ビートルズ)
がいいですね。
ビートルズ世代ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボヘミアン・ラプソディ(クイーン) が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボヘミアン・ラプソディ(クイーン)が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボヘミアン・ラプソディ(クイーン)が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアンレストラン(ビリージョエル)が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボヘミアン・ラプソディ(クイーン)
が好きです。

  • 回答者:黒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボヘミアン・ラプソディ(クイーン)
が好きです。最初に聞いた時から好きでした。

  • 回答者:そう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア・デイ・イン・ザ・ライウ(ビートルズ)
が好きです♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア・デイ・イン・ザ・ライウ
が好きですね。
ビートルズが好きですから。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア・デイ・イン・ザ・ライウ(ビートルズ)

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズのア・デイ・イン・ザ・ライウがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボヘミアン・ラプソディ(クイーン)が好きです。

  • 回答者:曜 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア・デイ・イン・ザ・ライウ
ビートルズが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボヘミアン・ラプソディ(クイーン) です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る