すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

私もピロリ菌とペプシノーゲンの検査で陽性とあり、胃カメラなどの検査と言われました。
とても不安でネットで調べてもペプシノーゲンや、ピロリ菌の数値がどの程度多いのか分かりませんでした。
診断にはピロリ菌抗体が陽性で28.9/ml
ペプシノーゲンが 2+

この検査を受ける2週間前に体調不良にもかかわらず深酒をしてしまい、人生最悪な二日酔いを体験しました。以後、すっかり懲りて飲酒はしていませんでしたが、それ以来いの調子が悪かったため健診を受けました。
妙にゲップが出るなと感じています。ちなみに飲んだ日は全く吐きたくても吐けなかったのですが、翌日は朝から吐いて、無理やり食べたり飲んだりしても、その度に吐いていました。
やはり・・・それも関係しているのでしょうか?(泣)

  • 質問者:あん
  • 質問日時:2011-02-03 15:47:33
  • 0

並び替え:

暴飲暴食が原因にはなっているかもわかりませんね。
ピロリ菌の除去は結構医療費がかかりますよ。
保険は利かなかったと思います。胃カメラの結果が良いことをお祈りしています。
お大事に・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。怖くてひそかに悩んでました(泣)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る