すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

こういうぜったい許されない事件にどのような感想を持ちますか?

<空手指導者を連続強姦で逮捕/DNA一致、余罪追及へ>
ニュース記事より抜粋

大阪府泉佐野市で連続して発生していた強姦(ごうかん)事件を捜査していた大阪府警は、22日深日、空手指導者でサッシ加工業をしている小木剣太容疑者(28)=同府岬町=を逮捕した。

逮捕容疑は逮捕監禁や強盗強姦未遂などで、帰宅中の女性が同市で車で拉致・乱暴された連続レイプ事件。

小木容疑者は空手家で新極真の支部長を務め、道場では空手の指導を行っている。 小木容疑は犯行を認めているという。

同市内で起きた別の2件の現場で見つかった遺留物のDNA型がいずれも小木容疑者と一致している。

小木容疑者は5月8日午後11時ごろ、同市内の路上で、帰宅中の30歳代の女性を車でさらった際に、粘着テープなどを使って目や両手を縛って連れ回した。

抵抗されると空手の技で暴行を加え強姦したと自供した。またハンドバッグに入れてあった現金などを奪ったという。

犯行の際小木容疑者は「抵抗したら殺すぞ」などと被害女性たちを脅迫し、強姦した後は現場から約20キロも離れた岬町の山中に置き去りにした。

泉佐野市内では3~6月に、同様の手口のレイプ事件が少なくとも3件発生しており、府警は余罪を追及する。

この3件の現場に残されたDNAの型が小木容疑者と一致したため、逮捕に踏み切ったという。

現場周辺では他にも手口のよく似た強姦未遂事件、強制わいせつ事件などが数件確認されており、関連についても調べる。

△「信じられない」・・・表の顔は礼儀正しい空手家

「あいさつを欠かさない礼儀正しい人」「信じられない。子供たちにも一生懸命に空手を教えていたのに…」。小木容疑者逮捕の知らせを聞いた近所の人たちは、一様に驚いた様子。

近所に住む男性は、「空手道場には近所の子供たちが集まり、小木先生と熱心に空手の稽古をしていた」と驚いた表情で話した。

小木容疑者は約半年前に妻と3人子供と一緒に引っ越して来た。隣には両親が住んでおり、近所での評判も良かったという。

また別の近所の女性は「空手をやっていたためか立派な体格をしていた。身に付けた空手の技を悪用して女性を暴行するなんて許せない」と怒りをあらわにした。

同事件のニュース・産経新聞
http://kyokushin-hiho.seesaa.net/article/47503376.html

• 質問者:bfhltjhldfg
  • 質問日時:2011-02-04 13:48:56
  • 3

人間のクズ以下だと思います
私の知り合い(友逹ではない)にも大きい空手組織の指導者がいて
チンピラまるだしです 何かあると俺に言えといいますが本人はヘタレなので
空手組織にお願いするみたいですが 40も後半なのに極道とは?とか右翼とは?
てな話が好きなようで(本人はただの空手師範)飲み屋で他の客に偉そうな事いうみたいです
女性の問題もあり浮気で何人もの女性にウソばかりついて嫌がるとタダじゃすまないと脅し滅茶苦茶するみたいです 警察に言ったらどうなるか とか 捕まらないとか いいおかかえ弁護士がいるとか 懲役になっても出てきたら必ず探して復讐するとか
私の近くにもいるぐらいなんで 世の中たくさんいるでしょうね
まあ 空手にかぎらず ある程度権力や知能の高い人は陰で酷い事してる場合がおおいです
私の統計的なデータだと 大学出で中卒とかでも働ける仕事をしてる人(不景気関係なく)に多いと思います

• 回答者:やなヤツばかり (質問から4時間後)
  • 13
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こういう人間は更生できないです。
何度でもやります。確信犯です。
被害者のことを考えたら、死刑に値します。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 9
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく気分が悪くなりました。
去勢して終身刑にしてほしいです。
出てきたらまたやりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 14
この回答の満足度

世の中に出さないで貰いたいです。
病気は治らないと思うので。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 11
この回答の満足度

女を何だと思ってるんだよ!
妻も子もいる成人がなにやってるんだよ!
道場でどんな顔して人にものをおしえてるんだよ。
腹が立ってしょうがない。
拉致強姦してさらに山中に置き去りにするなんて人間のくずだな。
とっとと刑務所入って一生出てくんな。

• 回答者:類 (質問から8時間後)
  • 15
この回答の満足度

何も疑わないのが1番危険です。
なまじ親切にすると被害をうけるのです。
高い見識をもつことによって的確な判断、正確な洞察、推理、決断ができるようになります。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 12
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

死刑でもいいと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 13
この回答の満足度

身につけた力・技術を悪用して
犯罪する人をとても許せないですね。

• 回答者:erfrfe (質問から5時間後)
  • 14
この回答の満足度

世の中に完璧な人間など存在せず、かならずしもまわりが抱いている感想と、本人が一致しない事はしかたがないことです。
しかしこの犯人のやったことは犯罪です。
最低ですね。

この回答の満足度

宮城県は性犯罪者にGPSを持たせることを検討中。
賛成ですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 12
この回答の満足度

許せないです
何のための武道なのか

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 14
この回答の満足度

去勢しちゃえ
でもこういう発言をすると人権がどうとかこうとか・・・いう奴がいるんだろうな

人間以下、犬や猫、家畜にすら劣るのだから去勢しても良さそうだよなぁ

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 12
この回答の満足度

またこのてのご質問ですか。ご苦労さんです。

ところで、あなたは大丈夫なの?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

天国の大山倍達が泣いてます。
残念です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

許せないですね
数日前に夜中にやってましたが.柔道をやっていて試合前で倒れたけれど
30分間放置されてい手植物人間になってしまったというのも..
先生もそのまま放置していたと。
今の時代は道徳ってないのでしょうか..
複雑です

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 4
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に許せないです。

外面と内面が違ったとしても礼儀が正しい人が犯罪まで犯すなんて信じられません。

そんな人が空手をやる資格もましてや指導をするなんてありえません。

厳罰に処して欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 12
この回答の満足度

自分は絶対に同じ事をするわけがない、とか勘違いしてないかい?

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

表向きと違う人というのも少なからずいるわけでこの容疑者もその一人なわけです。
気をつけなくては。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 10
この回答の満足度

ろくな人間ではないですね。
どんな世界にも変人はいます。
勿論、空手の世界でも、空手は基本的には相手を痛めつけるための物ではありません。
空手と言う武道を習う事により、心の鍛錬と、人間としての生き方を習得する物です。
この空手家は指導者になるような資格はありません。
今回犯人として逮捕された事は良かったと思います。
刑務所に入って、深く反省し、刑を終えた後は、まともな人間になって、今まで被害を与えた人々にちゃんと賠償をしてもらいたいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 12
この回答の満足度

許せません。

何のための武道なのか、被害女性はもちろんのこと、
家族や空手関係者、生徒であった子供たちを一瞬にして不幸にした。

小城容疑者は、空手のエリート街道を歩んできたようですね。

余計に許せませんね。

===補足===
名前、小木でしたね。
失礼しました。

この回答の満足度

はいはい、空手家の風上にも置けない外道ですね。
もうこうなったらコイツは30年くらいムショ暮らしさせないとダメですね~。
こんなのが町をうろついてたらと思うと怖いですね~。
きゃー。狙われてたかも!

• 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 12
この回答の満足度

また左右対称の名字だな・・・

• 回答者:初戦挑戦 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

これはもう外道ですね、はい。

ボクも怒りを感じますよ、、、

こういった事件は日本でかなり多いですよね。

誠に残念です、、、もうちょっと日本人としての誇りを持ってほしい、、、

• 回答者:DADADA (質問から4分後)
  • 11
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る