すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ファイル名の後に拡張子を表示させたいんですが、どうすればいいですか?

パソコンはXPです。

メニューバーのツールにはファイルオプションというものはありませんでした。

===補足===
ツールはメニューバーのやつですよね?
そこを開いてもフォルダオプションというものがありません。

  • 質問者:46532489+
  • 質問日時:2011-02-05 13:14:24
  • 0

並び替え:

スタートボタン → 「コントロールパネル」 → 「デスクトップの表示とテーマ」 を開くと
『作業を選びます』 と 『コントロールパネルを選んで実行します』 という表示がでてきます

下段にある 『コントロールパネルを選んで実行します』 のところにある、
「フォルダオプション」 をクリックします

「全般」 「表示」 「ファイルの種類」 というタブがあります
開いた時に選択されているのは「全般」だと思われますので、
その隣にある 「表示」 タブを開いてください

詳細設定(スクロールバーのついている方)の中に
『登録されている拡張子は表示しない』 についている チェックを外します

これで いかがでしょうか


マイコンピュータになかったのは、上記と同じ 「詳細表示」の中にある
『マイコンピュータにコントロールパネルを表示する』 のところにチェックがついていないせいかもしれません

参考になるとよいのですが……

  • 回答者:chi (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下の方は最初に開く物が間違っていますね。

マイドキュメントまたはマイコンピュータを開いて下さい。
後は下の方の説明と一緒です。

メニューのツール → フォルダオプション → 表示 →
登録されている拡張子は表示しない□のチェックを外すだけです。

===補足===
徳明さんへ
エクスプローラー=インターネットエクスプローラって勘違いされたのだと思いますよ。
今はエクスプローラーを使う事がほとんどないので、私も勘違いしてしまいました。

  • 回答者:元インストラクター (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはエクスプローラーを立ち上げてください。
つぎに「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」でカーソルを一番下まで下げてください。XPでしたら下から3番目に「登録されている拡張子は表示しない」にチェックが入っているはずですから外してOKボタンをクリックすれば表示されます。

===補足===
「マイドキュメント」でも「マイコンピュータ」でも「エクスプローラー」でも「マイミュージック」でも「マイピクチャ」のどれにでも「ツール」はありますよ。

  • 回答者:徳明 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る