すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

都心で一人暮らしをしていました。その頃、務め先を通じて知り合った方とお酒を飲むお付き合いをしていて、私の部屋へ日用品・電化製品等を持ってきてくれたり、交流をしていました。その方と交流するようになってから同時進行した部屋での騒音が我慢できず、後、それが原因で部屋の備品を壊してしまった事から退去して家主方と少額訴訟に至りました。その方と騒音を結び付ける証拠がない為、被害届を出せませんでした。その方からいただいた日用品・電化製品等は、そこの部屋で使うための戴きものだったとして、その方へ送り返したいのですが、○○警察署で勤務していると聞いていましたので、在籍確認のためにも、戴いたもの一式を、「○○警察署、その方の氏名宛て」で送ろうと思いますが、大丈夫でしょうか。(身元確認として残っているものは、相手の携帯電話番号・通話履歴・メールアドレス等々です。)よろしくお願いいたします。

  • 質問者:一難去ってまた一難
  • 質問日時:2011-02-05 18:23:45
  • 0

並び替え:

不用品を送り返されても相手が迷惑するのでは?

電化製品などは、あなたへのプレゼントでしょ!自分の責任で処分することをお勧めします。

===補足===
会社に送り返されたら、私だったら嫌がらせとしか考えれません。
その方の好意に対する嫌がらせがしたいのでしたら、送り返してもいいですけど....
私だったら、穏便に処分します。
送り返して何か連絡をもらいたいと思っているのですか?

  • 回答者:自己責任で (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
相手の方が持ってきた電化製品等々、一式はプレゼントとは一言も言ってないし(聞いてないし)、そこの部屋で生活するためにと勝手に持ってきたものです。会社へ送り返した場合、勤務していたら相手方に届きますか。または都合が悪いのでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る