すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

春場所が中止になりましたね。
65年前の春秋園事件以来ということですが、春秋園事件をご存知ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-05 20:06:05
  • 0

並び替え:

いいえ、知りません。

昔も事件があったのですね。

  • 回答者:就職。。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りません。
何でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんというか生まれてません
しかし今回のことでなんとなくしりました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
なんなんでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
なんなんでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
なんなんでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません
もうずっと中止でいいです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。 詳しく教えて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

春場所中止くらいでは、すまない事態だと思います。

  • 回答者:朝青龍 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったので、昨日検索してみました。
昔から、古い体質だったのですね。

春場所の中止は仕方ないと思いますが、地方場所は年に一回ですから関係者は大変だと思います。
せめて、東京場所だったらなぁ、とは思います。

  • 回答者:回答者 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
なんなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく知りませんでした。

春場所は中止が妥当だと思います。
本当に大相撲協会は、古い体質を残したままだと思います。
相撲が国技であるということに対しては異存はありませんが、協会に対しては
速やかに解体すべきだと思います。今のままでは、変わりません。

  • 回答者:武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天竜事件の事ですよね。
春秋園事件と聞いてよく解らなかったのですが、天竜事件と聞けば良く知っています。
一度相撲協会が分裂して、東西に分かれた事件です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです
けれど春場所は中止で当然です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
過去にも中止があったのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。生まれてもいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
検索してみて、事件を知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。
今の労働争議みたいなモンですね。(ストライキと言った方がわかりやすいですかね?)
まあまだ人間を半世紀程しかしていないので、実際の話は知りませんけど、wikipedia辺りにちゃんと記述がありますし、相撲ファンならご存知の話でしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E7%A7%8B%E5%9C%92%E4%BA%8B%E4%BB%B6

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
そんな事件があったのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る