すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

国会では、予算が順調に通過するでしょうか。関連法案が通るかどうか心配です。赤字国債の発行だけは、しっかりやってもらって本土への援助金(化学兵器遺棄処理とか、各省庁が個別に中国との交流を名目にした「偽装ODA」)だけは、しっかりやってもらいたいと思いますか。

  • 質問者:鄧小平
  • 質問日時:2011-02-06 13:17:05
  • 0

順調には行かないでしょうね。
足の引っ張り合い、相手をおとしいれることを
考えて粗さがしの仕合いでしょう。

ただ年度内に予算を通過させないと
各省庁で毎年取り扱っている、補助や
いろいろな枠の割り当て申請にも影響して
実生活に影響するので
それまでには何とかするとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

予算が順調に通過するとは思えず
関連法案が通るかどうかとても心配ですね。
援助するのは意味もないのでやめるべきですね。

  • 回答者:efrref (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順調には行かないでしょう。
自民党が拒否しますから。
民主党内部も、小沢問題でもめています。
管政権は3月も持たないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算や予算関連法案が通過・成立するかは、自民党がどこまで強硬に反対するのかということと、コンニャク「公明党」にかかっていると思います。

腰のない公明党次第といってもいいかもしれません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順調に行くとは思えません。
小沢問題とか、本筋とはズレたところで非難の応酬になると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の議員たちは、みんな自分の選挙のことしか考えていないので、順調に予算が通過するとは、残念ながら思えませんね。

国民のために働く議員は、皆無です!

  • 回答者:政治不信 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る