すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

大阪都より先に中京都が実現しますか?

都構想を最初に言い出したのは大阪の橋下知事ですが、この度、名古屋のトリプル選挙で
河村知事を押す結果になったことで、まだ市長と揉めている大阪より先に、
中京都特別行政区が誕生しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-07 14:59:28
  • 0

並び替え:

そうなる可能性が今のところは高いかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中京都ができるできない別にして
私利私欲の塊みたいな連中が中京圏にたくさんいて
権力を握るのは常にそれら人間のクズ
河村は良くても他がクズしか集まらないので出来て欲しくはないです
トヨタ(心無い)など力のある企業と極悪な(一般庶民にわかりずらい)政治をして
庶民は洗脳され生きにくい地域になるだけです
格差社会と地方の過疎化をさらに急速に進める!!

  • 回答者:裏の人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

中京都ができるかできないかを聞いています…

中核の名古屋で市長と議会の対立が強すぎるので、知事が音頭をとっても「中京都」はなかなかはかどらないと思います。
大阪とより先になることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別行政区が出来ること自体は良いのだけど「中京都」は止めてもたいたいわ。
京(みやこ)でもなんでもないのだから。
あっちの方は変な名前つけるのが好きみたいだけど、歴史の重みと整合取って貰いたいねえ。

名古屋県○○区でいいやん。嫌だったら尾張県○○区で。
まあ、大阪よりはすんなり決まりそうだけど。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらくしません。

名古屋の構想は、大阪のそれとは別物だからです。

あと、「大阪都」・・・もっと別の名前にしてほしい。

読みにくくてあかんし、読み方がもっさいわ。

おおさかと・・・て。

  • 回答者:S o o k a ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なぜ、実現しないのか理由をお願いします。

おそらくしません。

名古屋の構想は、大阪のそれとは別物だからです。

あと、「大阪都」・・・もっと別の名前にしてほしい。

読みにくくてあかんし、読み方がもっさいわ。

おおさかと・・・て。

  • 回答者:S o o k a ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る