すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

受験で大切なことって何でしょうか?

教えて欲しいです><

1番大切なのは体調管理です!!

あと寝る前に単語を見ておくと
寝ている間に脳が整理してくれるので
暗記モノはそうしたらいいと思います。

  • 回答者:ta- (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1番大事なのは,体調管理です‼

頑張ってください‼

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分を見失わないことです。

自分の人生に責任を持つ、わかりやすい第一の関門です。

勧める道は一つです。がんばってください^^

  • 回答者:がんばれ受験生 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

将来を考えて選ぶですかなあ~~w

受験はとにかく、今までやったところの復習ですかなあ~~^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自信を持つことです。おどおどしないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のこの先の進路に関わる事なので。。。しっかり将来性を考えるといいかもですよ^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後まであきらめないこと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平常心を保つことです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体調管理!

本番では深呼吸

あと、マイペースがとってもだいじですね

  • 回答者:miu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷静さだと思います
せっかく暗記して覚えた事も焦り過ぎて忘れてしまうこともありますから

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体調管理です^^;
あと、自分を信じる心。

前提として、今まで継続して努力してきた事。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強中は持続力。
本番では度胸。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

度胸だと思います。
最後は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスを溜め込まないことですね。
適度に休憩、休息をとることをお勧めします。
親にも協力してもらった方がいいですよ。
後数日なのでがんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭のいい人が隣に座る事です(って、今の若い人は知りませんよねorz)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%97%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%81%84!

まぁ、冗談は置いておいて、本番までに体調をベストにすることです。スポーツと一緒ですね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る