すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

尖閣は盗られそうですか。日本人はお人よしなので、相手が怒れば、言いくるめられてしまうでしょうか。そういった性質を中国は利用しているのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-08 02:18:08
  • 0

日本人は比較的お人よしでしょう。
しかし、民主党政権が、お人よしではなく、バカなんです。
国民を守るべき立場を理解せず、中国に援助することしか考えていない。
日本国民のことを考えないならば、日本での政治家はやめて、中国で生きていけばよい。
国民が迷惑するだけ。
中国は強かなので、好き放題やるでしょう。
自民党政権も酷かったが、民主党政権はもっと酷い。
日本国民が不幸になるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国人に騙されています。
領土だけは必ず死守しないといけません。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とられそうで、怖いです。
とられないように守ってほしいです。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
そうならないようにしっかりしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ないですね・・・。
完全になめられてます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
完全に舐められてます。

早く政権交代しないと、手遅れです。

  • 回答者:匿郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。
日本の政府は少し脅せば引っ込むと思っていますからね
中国はだからガンガン攻めてくるのです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ないですね・・・。
完全になめられてます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ないです。ロシアも含めて。
日本人やめましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とられそうですね。
中国は日本の弱腰を利用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
日本のその時の政府を観察しながらやっているのでしょう。
弱腰の時はグイグイ来ます。
でも、これからは向こうの話はほとんど詐欺なので、
今までの中国の嘘話を話し、嘘で取ったお金の返還要求をすればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いくるめられそうですね。
中国もそう思って利用するつもりだと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままだと盗られるかも。
弱腰なんでだめかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことです。
日本は押せば引くと思って
どんどん押してきます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は本当にお人好しです。外交や企業にお人好しは必要ないと思います。
中国に利用されています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、日本はお人よしで弱腰すぎるので
中国にいいようにされてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
完全に舐められてます。 残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣はもう盗られてしまいそうですね。
日本政府が勝手にしているので
それで日本人はお人よしというか利用できると
思われたくないですね。

  • 回答者:edrf (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。日本人はすごくお人好しです
中国の人たちも分かってるだろうし
アメリカも分かっているでしょう。
利用したかは分かりませんが

尖閣は盗られそうです、どうにかして
阻止してほしいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの言われるとうりですね。
とられそうですね。
自衛隊を常駐させるなどして、
政府が毅然と対応すべきですね。

  • 回答者:希望  (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう取られたのと一緒ですね。
日本の外交ベタと日本人の性格を利用されたんです。
悔しいですが何とか対策を取って頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、でも阻止すべきです。
付け込んで利用しているというより 向こうが単にがめついんだとおもいます。
どんな相手にもそういう態度だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盗られそうです。 中国は日本人の性質を理解しており利用すると思います。
今の政府は頼りないし困ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る