すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主が与謝野氏に反発するのはなぜですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-08 09:24:54
  • 0

並び替え:

元々が政敵の自民党の人物ですから、反発して当然と思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主は与謝野氏に
共感できないから反発するのだと思いますね。

  • 回答者:hhed (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えがあわないからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前に誰かを一度でも裏切った過去があるからです。

そんな方は今は味方でも、明日は敵になりますので信用できません。

これはどこ(の党でも)でも同じだと思います。

  • 回答者:ちょっと打算的過ぎでないのか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつて自民党時代に散々民主党を追求していたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼に賛成するということは、民主党を否定することになるからです
民主党は国民生活第一主義なんです!!

この回答の満足度
  

与謝野氏は、増税論者ですから
自己保身のために、次の選挙に勝てなくなりますし
また、大臣の椅子も欲しい人もいると思いますね。
すべて、国家や国民の事よりも、自己保身のために
反対している人が多いと思いますね。

  • 回答者:希望  (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨソモンの癖に与党の重点政策を否定するのが気に食わないのでしょう。

尤も、与謝野氏の信念が国民に受け入れられているのであれば、彼が海江田氏に選挙で破れる事は無かったでしょうし、立ち枯れニッポンが数十議席持っててもおかしくないですが。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る