すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎日の様に削除しましたメールが届いていたのに最近削除メールがこなくなって「それはおかしい!何かの間違いだ」と錯覚を起こしてしまう様になった方いらっしゃいますか?

  • 質問者:アーバンゼファー
  • 質問日時:2008-08-18 15:26:10
  • 0

並び替え:

以前はきましたが、8月は少ないですね。でもどうせそろそろ、秋の気配とともにやってくるのを楽しみにしています。

  • 回答者:まってるぜ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのアドレスやドメインを放棄して、そのうち違うので送ってくるのでは^^;

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ふだんからフィルター管理してるので、
特に気づいたことはないです。

相談者さんの場合は、最近になってからの出来事でしたら、「迷惑メール法改正」と何らかの関係があるのではないでしょうか?
(参考:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/21/news026.html
事前同意がない限り送信全面禁止・罰金上限3000万円以下ですから、よほど送信元偽装技術がなければ、法を犯す愚か者はいないでしょう。

  • 回答者:SMAP×SPAM (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

削除メールって貰ったことないんですが、そんなに頻繁に来るものなのですか?
それとも、私が気づいていないだけ?

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

迷惑メールを送る業者は、手を代え品を代えやってきます。

いたちごっこです。残念ながら…

  • 回答者:せんだい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たくさんしてる人いるんですか?

このサイトですか。
迷惑メールでなくて通報で一回あります。

広告宣伝を目的としたとかでありました

  • 回答者:ラビット (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

休暇明けで再開のようです。
お礼コメントをいただいたので訪問して発見!
回答したものがスレごとなくなっていました。。。涙

  • 回答者:始動 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもわかる。その状況。ご同情いたします。

過去数回しか相談した事がありませんが、削除はないです。

  • 回答者:非通報者 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
削除されたことはありますが、過去1回ですし。
そんな錯覚するほど削除sれる方なんていらっしゃるのかしら??

  • 回答者:みんみん♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の口からはいえません(泣

最近ということであれば、削除を担当している方もお盆休みということではないでしょうか。お盆があけてそろそろそういうメールがドバッと来るかもしれませんよ。

  • 回答者:飛行機雲 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
いくらなんでも、そんなに毎日削除メールを貰っている人が、そもそもいないでしょう。

  • 回答者:考えすぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気のせいなら良いんですけどね。ありがとうございました。

きっと 通報する側  管理する側がお盆でそれなりに個々の用事があったからでは?

数日後 いきなりイッパイ来ないか不安になったりします。

  • 回答者:あるびれ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

削除されたことないです。

  • 回答者:?? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが一番良い事です。

まずは回答から、
【よくばり生活事務局】よくばり相談室のご利用に関するご連絡 は、まだ数件しか頂いていないので錯覚したことはありません。

削除しましたメールは削除後暫くして来るみたいなのと、削除自体が一定数の削除依頼があることと、一応は管理サイトでの確認があるようですので管理サイトの休日との兼ね合いで少なくなっているのでは?
そろそろ盆休みの旅行等で本サイトに訪れられなかった方が戻ってきて、また管理サイトの方も活動が始まって又元に戻るのでは?
只、休み中にされた質問については忘れ去られてそのまま放置となる場合もあるし、休み中に規定数の削除要求があってここ数日で山のように削除されましたメールが来るかもしれません。
回答の方は、相談者の方に回答がありましたメールが行くので、これから削除要求が出るかですね。この場合増える削除要求はほぼ1つですので、あまり変わらないかもしれませんが。
今週中ごろが山場では

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆だからでは?

迷惑メール。
無視していればいいだけと思っています。

  • 回答者:kingofitou (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

削除メールは頂いた事はありません。通報者や担当者も盆休みではないでしょうか。暑さに負けず、頑張って良い質問をドンドン出してください。

  • 回答者:ドン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ錯覚を起こすまでには至ってません。
たぶんお盆休みだったのでしょう。

  • 回答者:セーフ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

削除メールはもらったことが無いですが、最近削除自体減っているような気がします。
これはきっと消されるな・・・と思っている(ご本人も書いてらっしゃる)相談もそのままですから。
推測ですが、通報を沢山していた人が旅行などでここに来ていないんじゃないかと・・・それともよそに移動したのか。
にしても急に削除が減ったので、通報厨と呼ばれた人は本当はごく少人数だったのかしら?とも思います。
あやや・・・ぬうさんの見て追記です。
事務局のほうがお盆休みなだけなのかも。
そういえば更新8/12で停まってますねすみません。
8/19 追記
事務局のお盆休みは一般とズレていたのかもしれませんね。
どうやら削除ラッシュ再開したみたいです。(溜息)

  • 回答者:数日後どうなるか (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

15日は来てました(泣

そんなに削除されたことはありませんが、夏休みだから誰も削除をしていなかったのではないでしょうか。
ここは一定数の通報があるからといって自動的に削除されるシステムではないようです。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お盆休みじゃないですか

  • 回答者:ぬう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなに毎日削除されないです。

  • 回答者:まいにち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る