すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

官房機密費は、尖閣を守るための工作に使ったりはできないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-09 11:00:19
  • 0

公に何に使われているのか、具体的な公表はしていない金ですから、
やろうと思えばできるでしょう。
ただ、機密費を使ってたとしても、将来の国益になれば良いのですが、
マイナスになるような使い方は勘弁してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使うことはできます。
民主党政権が使わないだけです。
官房機密費もそのまま中国に渡しているのでは、と疑ってしまう。
信用できない、管政権。
使い道も国民に説明すべきだと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使って欲しいですよ
何故使わないのか..

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使おうと思えば使えると思います。
本当に尖閣諸島を守りたいのであれば今すぐ使うべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使って頂きたいですね。
日本を守る為に使うべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官房機密費は、尖閣を守るための工作に使えると思います。

  • 回答者:denn (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っているかも?

何に使っているかがわからない状況です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ます。すれば良いのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官房長官が決断すれば使うことができます。
しかし実際は、政治家個人が私腹を肥やすために使われていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったりできると思います。
内閣官房の裁量で使用できるわけですから・・・。

ただし色々な「おいしい物」に使っているんじゃないですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までそういう目的で使用されることはなかったのでは、と推測されます。
私は(外交機密費というものがあるのかどうかは知りませんが、それも含めて)もっとそういったお金で外国世論に対するロビー活動をすべきだと思っています。
明らかに中国や韓国はやっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官房長官の胸ひとつで使えますが
あくまで内緒に使う金なので
大物議員たちに要求されて使ってるみたいですね。

  • 回答者:満月 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っても、いいと思います。
そのほうが有意義です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る