すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

尖閣などの領土の重要性を理解していない人なんているんですか。
中国もロシアも、貰える物は貰っちゃえ、という論理のようです。「俺のモノは俺のモノ、おまえのモノも俺のもの」というような態度です。
紛争を避ける為には、どこまでも差し出しますか。それが本当の平和ですか。

  • 質問者:トランクス
  • 質問日時:2011-02-09 19:00:08
  • 0

理解していない人はいるでしょう。
その代表的な人は、平和ボケの鳩ポッポです。
何処の国に行っても、友愛、友愛、と言っているうちに、日本の国自体が舐められてしまいました。
領土問題の一連の責任者は、鳩ポッポです。
こんな、平和ボケの男を首相にしたこと自体が民主党の責任です。
ここで、反論を言う人がいるかも知れないので言っておきますけど、民主党を選んだのは多くの国民かもしれませんが、民主党が政権を取って、平和ボケの鳩ポッポを首相にしたのは民主党の党員です。
と言う事は、民主党の党員は全く人を見る目が無いと言うことです。
恥ずかしい党です。
紛争を避けるために、差し出すのが平和ではありません。
相手が中国であろうとロシアであろうと、領土問題ははっきりと其処は日本の領土ですと言うべきです。
それだけで攻めてくるような事はしません。
大丈夫です。

===補足===
>主張するといざこざが起きるから、おとなしくしておいた方がよいと言う人が沢山います。どうしてなんでしょうかね?

そういう人が弱腰と言うんです。言う事はちゃんと主張しないと、何でもかんでも取っていくような、泥棒国がこの周りには何カ国もあるからです。
主張しただけで、いざこざは起きません。
それは、口先だけの恫喝くらいです。
言っただけで戦争になるような事はありません。
正しい事は主張すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>>紛争を避けるために、差し出すのが平和ではありません。
私もそう思いました。でも、主張するといざこざが起きるから、おとなしくしておいた方がよいという人がたくさんいます。どうしてなんでしょうかね?

並び替え:

いると思いますね・・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思いますね。
今の政治なら差し出しそうで怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府が平和的解決のために
差し出すような気がしてなりません。
外国語を話せなくても通訳は使えるのだから、自分の意見を言った方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解してない人もいますね。
残念なことですけど。
何も差し出す必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この日本にもいます。それも少なからず。
だから韓国や中国からお人よし、馬鹿につける薬なしなんて言われてしまう。
領土問題は未来永劫つきまといますよ~。
将来的に資源枯渇など存亡に関わることでもありますよ~。

  • 回答者:ほりえもん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのナシです。
それはお人よしか世間知らずのする事でしょう。
断固としてここは俺たちのモノと言わなくちゃいけないんですけど、それを言えないおぼっちゃまと世間知らずが政府の中にいます。
平和を履き違えちゃ困るんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣などの領土の重要性を理解していない人は
日本政府にもいて、知らない人も多いと思います。

尖閣が取られるので本当の平和とは言えないですね。
何事も起こらないのが
平和と思います。

  • 回答者:endf (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

差し出す必要はないですし.もし差し出したら.次は沖縄を差し出せとなります

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・ほとんどの日本人は、

「尖閣、北方四島、竹島は日本の領土だ!」

と思われていることでしょう。

そして、とられることを快く思ってる日本人はいないはずです。

もちろん、いざこざを避けるために現状維持・・・論外です。


・・・でも、それとは裏腹に、ほとんどの日本人は

それを政治家のせいにするばかりで、自分たちは行動しません。

というか、現政権が国民が選出した故の結果だというのに、

自分たちの間違いをあたかも人事のように否定しているのが現実です。


政治家:もはや政権維持は不可能とみて、あきらめている

国民:政治可能性にして陰で文句を言う。自らは行動しない

・・・これが今の日本の実態です。

  • 回答者:Sooka! (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。 身近な問題では、ないからですかね。 
このままでは、いけないです。 日本は舐められてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まわりにもたくさんいます。
なさけないです。
マスコミもひどい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います!現政権です。
特に小沢、鳩山、管の3人はその典型例でしょう。

脳内には「お花畑」が存在します。
いや間違いました、小沢だけは真の売国奴なので、中国に占領された後、自分の地位だけ確保する輩です。

鳩と管はそれすら考えられない、ただの馬鹿です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解していない人は多いでしょう。
マスゴミも、尖閣についての報道をしないので、国民にその重要性が伝わらないのでしょう。
今の政権は、親中・親韓派の議員が多いので、このままでは何もせず差し出しそうな予感ですね。
できることなら、資源確保と国益のために、絶対に尖閣諸島とその海域すべてを取られないように努力してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣なんかあげてまえ。
お前に何か直接被害およぶのか?

重要性を真剣に考えているなら尖閣諸島へ行って来い。

===補足===
お前、、、口だけの腰抜けだ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、隊長! 一緒に行って、ぎゃふんと言わせてやりましょう!!

自分をそんなに卑下しないでください!

言われるまま差し出してはだめです。
どこかで「もうやだ」といわないと。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素人ばかりが政治をやっているからです・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるかもしれないです。対処の仕方を政治家が知らないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る