すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅と谷垣は、どちらが有能ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-10 15:59:41
  • 2

並び替え:

谷垣さん。

あまり知りませんが、
まだ谷垣さんかなとおもいました。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷垣さんの方が有能です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

強いて言うなら谷垣さん。
菅はダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なやみますが、どちらかというと谷垣さん!

消去法で決めました。。。

  • 回答者:こいん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷垣さんはないでしょう

だから,菅さん

ただ,菅さんは有能というより,普通の方だと思います.
そこが時代に合っているというか,
自分を見ているようでイライラするんではないでしょうか.

国政本当に難しいことだと思います.
自分で無責任に考えていても解決できないこと多いです.
今,誰がいいなんて言える人いない.

  • 回答者:がんばれニッポン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも『有能』だとはいえず『無能』だと思う。

どちらかと言えば谷垣さんでしょう。そちらの方がまだましです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも「無能」
選ぶとしたら谷垣

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷垣さんです。

かつて自民党の加藤の乱で涙を流していたのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもどっちかなって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あえて選ぶなら谷垣さんのほうかなぁと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

能力だけを比較するなら、谷垣さんでしょう。
菅さんは、あまりにも不勉強で、国政に携わる者として最低限知っておくべき知識すら持ち合わせておりません。
しかし、人望やリーダーシップとなると、どっちもどっちです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷垣のほうがまだましって程度でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有能は、谷垣・・・・

人気は、まだ菅かな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

微妙な質問ですねぇ。
どちらもリーダーシップがないです。

でも強いて言えば谷垣かな?
基本思想がまともなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は谷垣は決して評価したくはないんだけれど、菅と比べるというのならば谷垣の方が有能でしょう。
誰が見ても。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷垣の方が有能だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも「無能」です
実際のことを知らないです
国民の苦しみが

  • 回答者:度地無 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷垣です。
管は終わってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもどっちだと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

難しいです。
どちらもダメですが、あえて選ぶなら谷垣さんのほうかなぁと思います。

  • 回答者:たい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷垣さんの方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直言ってどちらも似たり寄ったりですが、
強いて言えば谷垣さんの方が有能だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消去法で谷垣かな・・・

  • 回答者:休憩中 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷垣さんでしょう。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもかわらないですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり変わらないと思います。
阿部さんがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもどっちだ・・・。
管さんかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

究極の選択で

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば谷垣さんですかね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドングリの背比べ。

一人では、何もできません。

如何に有能の人を自由に動かせるかどうかです。

【頭】は。

この回答の満足度
  

谷垣さんでしょう。
比べるだけ失礼です。
キチンと自分の言葉で話せる人ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済財政にまことにうとい菅さんに比べれば、
谷垣さんは、はるかに優秀。
早く政権交代してくれないと危なくてしょうがないですよ。

  • 回答者:爺 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもどっちで、どちらがトップに立っても
たいして変わりません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし谷垣さんが政権を勝ち取ってもこの現状は何も変わりません。
今首相をしているだけ管さんのほうがましです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あえて選ぶなら谷垣さんですね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

甲乙つけがたい…

谷垣さんも今しなきゃならないことは政権交代ではなく
国民の生活を考えなきゃならない。
ということは、「解散だ!」と騒いでるのはどうかと思う。
菅さんも党内のもめごとで八方ふさがりなところがある。
そんなことよりもしなきゃならないことはあるわけで…

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも無能です。
日本に有能な政治家などいません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷垣禎一さんのほうが有能です。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る