すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

あなたの周りにひとりごとが多い人はいますか?ひとりごとなのか、人に話しかけているのか判別できないような人が職場にいて困っています。どう対応したら良いと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-10 20:33:59
  • 0

極端なやり方ですが、
一度、全部ひとりごとだと対処するのがいいかと思います。

主人が時々、ひとりごとが多いです。
話しかけられたと思って返事をしても、ひとりごとで、無視されるのが不快なので、全てひとりごとと受け取るようにしたところ、

それが気に食わなかったようで、
話しかける時は、声のボリュームが変わるなど、
区別がつくようになりました。

基本的には、ひとりごとの場合は、まず、話す相手の方を見て話していないですよね。
話す相手の方を向いて話していなかったら、ひとりごとと、
受け取っていいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いけどいますよ。
最初は聞き返したりしたけど
無反応のことが多いから最近は知らんぷりしています。
用事があったら聞き直してくると思うからそれで良いのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。
無視。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視します。
盗み聞きしちゃえ!!www

  • 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらをむいてないときは一人ごととみなしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
彼女です。
なんとなくすごしています。
たまに将来が不安になります。

基本スルーでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母がそうです。
ひとりごとなので返事は求めていないと思います。
なのでいつも放っておきます。
返事を求めてる時は「ねぇ」って再度聞いてきますので。

その人もちゃんと聞かれるまでは放っておいていいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな男性はいました。
すごく分かりにくいですね
「は?」「は?なんですか?」と何度も聞きましたね
「いや..あのね~」と話すのですが苦手でした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全無視ですね。
私は何も聞こえてませんよ~という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母です。
常にぶつぶつネガティブな文句を言って 頭で考えていることを全部口にしています。
相手にしてたら気が狂ってくるので 気にしないよう訓練しています。
その上何にでも切れ 怒る時だけはものすごいデカい声と暴力で暴れ 近所に迷惑をかけています。

対応としては ましてや他人なのでできるだけ関わらないようにするしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母がそうですね。テレビを見ていて、何かわかったことがあると、自分は理解したということを主張したいのか、その内容に同意するような何か一言を言ったり、事件・事故・政治家の発言、今なら相撲の八百長など、批判的なこと、聞きたくないような悪口などいちいち言うので、本当に嫌ですね。父はたまにうなずくこともあるが、あまり相手していません。私は全く相手にしません。ご飯のときなど、本当は耳栓したいくらい聞きたくないことが多いです。黙って食えって本当は言いたい。もっと、明るく建設的なことを言うのであれば応対も変わるのでしょうが、無理ですね。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはひとりごとが多い人はいません。
もし周りにそういう人がいれば完全無視です。
そういうタイプの人には関わらないことが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーしますね。
話しかけてるのなら、一度スルーしたら相手が反応すると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人は、いないですね。
気にしないようにして、
無視すると、いいと思いますね。

  • 回答者:希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人は、いないですね。
気にしないようにして、
無視すると、いいと思いますね。

  • 回答者:希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視するのが一番です。

そういう人は鬱が多いのであまり関わりたくないです。

  • 回答者:いずみん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人いますよね・・・
とりあえずは聞えないふりをしてスルーしますね。
それでも同じことを話していたり、疑問系で誰かに聞いてるような感じがしたら
チラっと見て目が合ったら返事をします。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
基本スルーしてます。
もし本当にこちらに呼びかけているなら、繰り返しあちらから声をかけてくるはずだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに話し掛けられている認識が出来ないなら
放っておきます。
仕事中なら尚更です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り言を言う人はいないです。
スルーしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。
無視すれば、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。 独り言なのか
私に話しかけているのか
ハッキリ言って分からないです。
最初の頃は全て聞いていたのですが
疲れたので今では全てスルーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさいんだったらそう言えばいいと思います!
私だったらいいますね。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しています。
その人はよくパソコンに向かってつぶやいていますけどね。
そっとしておいてあげましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います
気持ち悪いのでそっとしてあげてます

  • 回答者:休憩中 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る