すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48のメンバーを推す事って実はとても切ないことだと思いませんか?

なぜなら・・・。
いつか、そのメンバーには「卒業」する日が来るのですから。
この場合の「卒業」は引退とか解雇という意味ではなく
「一人立ち」という意味です。

実際、高橋みなみさんや仲谷明香さんは
いつか「その日」が来る事を明言していますし・・・。

皆さんはどう思いますか?推しメンが卒業するのは嫌ですか?
卒業後も変わらずファンとしてついていく自信はありますか?
(複数推しの場合は残ってるメンバーと共に)

  • 質問者:秋葉原四十八
  • 質問日時:2011-02-10 20:47:28
  • 0

卒業は寂しいですが、AKBの看板がなくてもやっていけるのであればいいと思いますね。新たなステップだと思って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気にならない。
人生はちょっとさみしいぐらいがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

というかアイドルに熱を上げること自体が、せつないと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際卒業したらかなりショックを受けると思います。

ですが、この前大島さんがピンでシングルを出したりしていたので何かの形で芸能界を続けている限り応援し続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役でテレビや舞台などで活躍されていれば応援します。

大島さんはソロでも応援します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始まりがあれば終わりもあるんです
寂しくないと言えばうそになりますが
ソロとか何かしらの形で活躍してくれれば嬉しいです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業しても何かしら個人でがんばっているのなら良いと思います。
応援し続けたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

推しメンではあっても、グループの中にいる時の雰囲気が好きだったりするので
正直、卒業は寂しいものです。
ファンになる時は、卒業とかがある事は考えずに好きになりますから。
もちろん、ソロになっても好きでいて応援し続けます。
グループそのものも応援していたいです。
でも、やっぱり…切ないですね。
グループという形が好きだからかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「お前は〇〇が好きなのか?それとも、『AKB48』の〇〇が好きなのか?」
って質問されるような心境ですかね?

推しメンが卒業はショックです。けどソロとして活動するならついていきますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業したらショックだけど・・・
ピンでも応援していきたいです。

  • 回答者:LIZ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業してしまったらかなりショックです・・・。

ファンとしてついていく自信はあります!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ....けれどそうやって大人になっていくのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

推しの人が卒業したらもちろんついて行くと思います。
「AKBが」というよりもその人個人が好きなんですから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制服が似合わない歳になったらと想像すると
卒業は仕方ないと思いますね。
でもみんな卒業して行ったら
モーニング娘。状態の人気の落ちた
AKB48になったらどうするんだと思いますね。

  • 回答者:erfrtg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
卒業して頑張ったほうがいいです。 AKBもいつまで続くか、分からないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業はやっぱりショックですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業はショックですが、いつまでも
応援していく自信はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋元康さんは、むかし「おニャン子クラブ」を新加入させては卒業させました。
ある程度人気が出れば、ピンで活躍するのですから、卒業はめでたいことです!
卒業しても私ならファンとして応援します!

  • 回答者:じゃあね!中島・河合 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業しても,ずっとついていきます‼

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショックですけど、いつまでも応援していく自信はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでやっていることだからいいんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業したらショックですね。
自信あります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ないことです。ファンとしてついていく自信はあります。今もそうですし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る