すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

私のノートパソコンには「skype」のソフトが入っているんですけど、どうやって設定をすれば利用できるようになりますか?
skypeユーザーへの通話は無料で、固定電話や携帯電話への通話は有料だと聞いたんですけど、間違ってますか?
skypeで通話するために用意しなくてはいけない物ってありますか?たぶん音声通話しか使わないと思うんですけど。
回答よろしくお願いします。

• 質問者:hiroaki
  • 質問日時:2011-02-11 14:10:56
  • 0

並び替え:

Skypeが元からインストールされているのであれば、
特に操作方法としては難しくはないと思いますよ。

んまあ、同じSkype同士であれば、無料ですが、固定電話や携帯へは有料ですね。
ですが、自分でSkypeの課金できるのなら、固定電話へはかなりお得だと思いますよ。

安くて、私が見た中では、1分/3.66円でした。

用意するものは、パソコンにマイクが内蔵されていれば、音声のみなら、特に必要ではないと思いますよ。

お役に立てなかったら、すいません。
またわからないことがあれば、教えてください。
分かる内容であれば、返信します。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイクだけあれば問題ない

• 回答者:a (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイクとイヤホンまたはスピーカ(ふつうPCについてる)
できれば\1000-~くらいのヘッドセットがあればなおOK。
使い方は、こちらが簡単かな:
http://skype.week-navi.net/02tukaikata/index.html

• 回答者:Pまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、スカイプをyahoo!などで調べてダウンロードしてからつかっています。
 ダウンロードしていたらIDとパスワードをうったらいけますよ!!もしダウンロードしてなかったら、調べて、してみてください!!

skypeユーザー同士は、まぁ無料です。でも、ページを開くのに、少しお金がかかるかもです!!固定&携帯は少しお金がかかります!!

必要なもの、マイク&イヤホンがあれば十分です!!
   私は、ヘッドフォンを使ってます!!100均にもうってるらしいですよ^^

あと、パソコンについてたり、持ってたり、買うのなら、ウェブカメラ!!
   相手の顔を見たりしたりできます!

あんまり説明が上手くないかもですが・・・
   なんかあったら、また聞いてください。へんしんできたらします!!

• 回答者:1+1=田 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答助かります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る