すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

あのー、石川の口蹄疫はどこからきたのでしょうか。

石川・志賀町の牛、口蹄疫感染「疑い」
読売新聞 2月12日(土)0時41分配信

 農林水産省は11日夜、石川県志賀町の畜産農家で飼育している牛15頭が、口蹄疫(こうていえき)に感染している疑いがあると発表した。

 牛の舌に水疱(すいほう)のようなものがあるという。12日に国の動物衛生研究所で感染しているかどうか確認する。

 口蹄疫は昨年4月に宮崎県で発生し、牛や豚約29万頭を殺処分している。今回感染を確認すれば、それ以来となる。農水省は5日、口蹄疫について、国際獣疫事務局が定める「清浄国」に復帰したと発表したばかり。同省は韓国で発生していることから、農家に警戒を呼びかけている。 .

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2011-02-12 11:14:54
  • 0

今、結果が出ました。
陰性、口蹄疫ではありませんでした。
やっと清浄国になったばかりなので心配しました。
今後、口蹄疫を持ちこませないために韓国からの物流には充分な検疫が必要です。

  • 回答者:長い一日でした (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか!良かったです。

並び替え:

口蹄疫ではなく良かったですね。

口蹄疫にならないために、野生動物や
外部の人と接触しないようにすべきかと思いますね。

  • 回答者:edrkrlt (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大陸からやってきた野鳥かな。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜山から船で新潟港にやって来る朝鮮人の観光客だと思います。
ミンス政権は、アレほど口蹄疫に蔓延している韓国からの観光客を素通りさせているのです。これから日本全土に蔓延する事になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る