すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

秘書や部下のせいにして、自分は権力にしがみつく人をどう思います。

誰を思い浮かべましたか?

年代と性別とともにお答えください。

  • 質問者:一兵卒
  • 質問日時:2011-02-12 12:28:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

政治家の倫理って何なんでしょうか?

普通の庶民感覚を持った、お金や権力にしがみつかない政治家が現れることを期待したいです。

個人的には往生際が悪いと思いますね。

すぐに思い浮かぶのは、小沢一郎議員ですね。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの方は、あばれてやると言ったとか...
今だってジタバタと暴れてる(もがいでる)状態なのに....
恥ずかしくないんでしょうかねぇ。

並び替え:

鳩山です。

今頃県外移設は方便でした。

話になりません。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんですね。
最低です。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪です。 小沢です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間くさい。
小沢一郎。
30だいおとこ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎
角栄、金丸らの政治手法を受け継いでいる。
最後は逮捕され世界を去る。

40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さん、鳩山さんを思い浮かべました。

50代半ばの男性です。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山、小沢、管の民主党の3大悪人です。
女性、30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みっともないの一言ですね。
管さんですね。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金にいやしいひとですね、そう思いました。
小沢一郎を思い出しました。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低だと思います。
小沢一郎を思い浮かべました。
10代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10代での鋭い意見ありがとう!

民主に絡む 小沢一郎

30 男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目の上のたんこぶ!大きすぎるたんこぶ!

小沢一郎です。
田中角栄や金丸信の流れを継いでる人です。

40代男。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主に投票した人は、反自民の方が多かったと思うのですが、彼は昔の自民そのものですね。

取り柄が無い人間に思います。
小沢一郎を思い浮かべます。
40代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしたいんでしょうかね?
自分の力を過信しすぎていますよね。恥ずかしいです。

小沢一郎 です。
最低の人間です。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情けないです。

鳩山由紀夫、小沢一郎です。
民主党政権は全く信用できません!!!

30代・男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの二人って言ってることがコロコロ変わりすぎますね。
それが政治家なのかもしれませんが、そんな日本のままではいけませんね。

君だって権力者になったら同じことするでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

おこたえになっていませんね。

レベルが違うかもしれませんが、役職者でも部下の失敗の責任はとってましたし、潔く退職もしましたよ。

小沢さんのことをおも浮かべました。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だよねぇ。

小沢一郎。 と、鳩山由紀夫。

  • 回答者:40代、女 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金まみれのお二人ですね。
お金の魔力。情けない!

質問の意図は、汚沢と答えて欲しいのでしょうが、
真っ先に思い浮かべたのは、隣の部署の奴でしたw

30代♂

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通にあるのかもしれませんね。ましてや、大きな利権やお金が動く政界だったら、見苦しくってもしがみついちゃううのかも!

小沢氏のことですね。全く信用できないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの人のせいで政権をとったかもしれませんが、そのせいで、地に落ちたのも解らないのでしょうかねぇ。

その言葉で連想する人物は「小沢一郎」が最右翼ですね。
まあ「人間としてダメ」の一言です。

40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治家としてあんなにジタバタしている姿って情けないです。

誰と言うより今の政治家もそうだが、公務員、一般企業(1流~3流)の管理職、役員など、能力も低くヒトの心も持たない事無かれ主義の損得勘定でしか動かないダメ人間ばかりの日本人

  • 回答者:アン (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつの間にか、日本人がそうなってしまいましたね。
だからこそ、そんな人が表舞台で、ジタバタするのは見たくないし、ましてや子供たちには見せたくないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る