すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

子宮頸がんの予防接種について・・・。

私は中2の女子中学生です。

少し前に、学校で子宮頸がんの予防接種を無料?で受けれるという紙をもらいました。
親とも行く話をしました。

それ以前に私は予防接種(注射)が大嫌いです。
この年になって恥ずかしいですけどw

中1か中2か忘れましたがはしかの予防接種に行きました。
はしかは全く痛くなかったです。

そして今年、結局インフルエンザの予防接種も行きませんでした。

知恵袋をみると、『インフルエンザよりも痛い』とか『インフルエンザよりは痛くなかった』と
どちらのことを信じればいいのかということで質問です。

〇子宮頸がんの予防接種は、インフルエンザのよりも痛いですか?

〇注射をしている間の時間はどれくらいですか?

〇注射嫌いはこの注射きついでしょうか><。?

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

行く日は決まってませんが、多分行くと思います^^;
その時は頑張ります。

今日中3の娘が受けました。
私も「失神するぐらい痛い」と聞いていたので
子供に覚悟して行く様に言いましたが
インフルエンザよりも痛くないとの事でした。

筋肉に注射するので、「入ってる」感はあるようですが、
そんなに騒ぐほど痛くないらしいです。

時間は7秒ぐらいだったと思います。

娘も注射嫌いですが、とにかく力を抜いて受けたら
そんなに痛くないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

○インフルエンザのワクチンは皮下注射。子宮頸がんワクチンは筋肉注射。
筋肉注射のほうが痛いです。

○10秒に満たない程度ですね

○きついかもしれません。。

ちなみになんですが、この注射しても100%子宮頸がんにならないってわけではないので(6割~8割程度発症を抑え、進行を遅くすると言われてます)
成人したらワクチン接種してても子宮頸がん検診受けることをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力を入れないほうがいいらしいですよ。
すぐです。
大丈夫。

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○打つほう、打たれるようどちらの要因もあるでしょうけど、緊張せずにリラックスすればよいかと思います。インフルエンザの方が痛いかな?
○数秒ですね10秒もないと思います
○うーん大丈夫だと思います。打っちゃえばすでに過去のことになります。耐えられないほどのことではないと思います。

  • 回答者:燃費 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

〇コツ次第で痛みは少なくできると思います。筋肉を緊張させずに緩めるといいです

〇数秒で終わったようです

〇その瞬間は目を瞑ったり背けていてもいいんですし、一生にかかわる癌を患ってしまうよりは、数秒の注射を我慢したほうがいいんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険だと思いますよ。
これを読んでも受けたければ、ご自由に・・・・・

http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る