すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

韓国人は、なぜ大げさに言うのでしょうか。
「ハングルは世界一効率的な文字だ」とか、なんでも菅でも優れているようなことを強調したがるきらいがあるように思います。別にどうだっていいじゃん、ってことでも、何かこだわりがあるのでしょうか。ムキになっているようにすら見えるので、こちらとしては恥ずかしい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-12 19:50:43
  • 4

自国愛が強い国なんでしょう。
 愛情表現も日本と比べる様のなく派手です。
国民全体が「自意識過剰人間」な感じです。

民族の有能さを強調しながら「国を高め、民族一丸」なような国策かもしれません。
 時にはやりすぎて「失笑」を買いますが。。。
国民同士「おだて合い」ながら世界に繰り出していくんでしょう。

  • 回答者:大陸の国民性 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

井の中の蛙です。
自分の国が一番だと思うのでしょう。

  • 回答者:のう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民度が低いのでしょう。
見てて情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人達なんだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいきんサムスンが好調だから勘違いしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります、
ギャーギャーとなんか変です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の歴史がそうさせているのでしょう。
いつの時代も、主役になることがなかった、誇れることができなかった。
近年でも発展はしているものの、二番煎じ。
こういった背景から、言えるのでしょう。滑稽です。
自分たちの手で価値を下げているようで、見ていて恥ずかしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に韓国に限らないと思います。
俯瞰で物事を見るとお互い様だと気づくのですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒めてほしいのに褒めてもらえないから
自分達で言っているのかと思いますね。

  • 回答者:edloer (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誇れるものがないからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文化の違いと言うか、考え方がわれわれと違う。
自分たちが一番と考えることは、どの人種も同じ。
アメリカ人も自分が一番だと思っているし、中国人も同じ・・・・
韓国人には、劣等感を感じているから、反発しているのかもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民性だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民性ですね。

きっと「鳴く犬ほど弱い」ってコトワザがないんでしょうね。

でもサッカーでも野球でもそれだけの事を言っておいて負かすというのは

気分爽快ですね。

  • 回答者:特命 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国の自慢話に神経質なのでしょう。

日本人が「日本語ほど表現が豊かで難しい言語は無い。」と
自慢した事を中国人や韓国人が腹立たしく感じた事と同じです。

そもそも、隣国ですから同じ祖先を持つ遠い親戚を見下すって空しくならないか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人種が単純なんですよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる文化の違いでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劣等感の塊なので
むきになるんでしょう。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誇れるものがないからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう教育方針なんでしょうね。
日本人には理解できないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜郎自大な民族ですからね。
見ているこちらが恥ずかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国人は自分たちのことを世界一優秀だと思い込んでいますから
そういう国民性なんですよ

「ハングルは世界一効率的な文字だ」
これは間違いではないと思いますよ
逆にいうと「もっとも簡単な文字」ということになります。
誰でも簡単に覚えられるような文字という事です。

日本語のように ヒラガナ カタカナ 漢字 など数千にもなるようなものではありませんのでね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国人は自分たちのことを世界一優秀だと思い込んでいますから
そういう国民性なんですよ

「ハングルは世界一効率的な文字だ」
これは間違いではないと思いますよ
逆にいうと「もっとも簡単な文字」ということになります。
誰でも簡単に覚えられるような文字という事です。

日本語のように ヒラガナ カタカナ 漢字 など数千にもなるようなものではありませんのでね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう国民性なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民性だと思います。
私の知り合いの韓国人も大げさで、大嘘つきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハングル」を普及させたのは日韓併合初期にそれまで文盲率が8割(一般住民のほとんど)で名前は忘れましたが日本人の尽力で使いやすく整備されたものです。
それまでは両班(やんばん、りゃんばん)しか文字を使わせなかった国なのです。
わずか100年ほど前からやっと奴隷まで教育したのは日本です。今更自慢することもないのですが、今の韓国人はほとんどが両班(;日本で言う貴族)の子孫だと言います。
したがって歴史の記録がほとんど残されていないので、何かにつけて捏造しています。
つまりは日本のように歴史の証明になるものが少ないことが劣等感として現れるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に恥ずかしいですね。
低民族国家だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰がいつ作ったかわかっている言語らしいから自慢したいんでしょ。
たかが600年位前迄は独自の文字を持たなかったのに、何を今更って思いますね。
思いあがるのもいい加減にして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の国が
第一と思いたいのだと思いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奴隷の子孫だからです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで侵略されてきた民族ですから
大げさに言わないと相手にされないからでしょうね。
裏を返せば、劣等感の塊の民族ですよ。

  • 回答者:希望  (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右翼ちゃんが、中国が攻め込んでくるとか大げさに言う事と一緒。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そういう人種だからです。親がそうだからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る