すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

日本は、韓国に今のお金で80兆円もつぎ込んで発展させたのですか。そんなに巨額?

  • 質問者:奴隷
  • 質問日時:2011-02-13 13:41:22
  • 0

日韓併合時代の36年間に朝鮮半島の近代化につぎ込んだ合計金額が今の金に換算すると80兆円に上るそうです。
貴重な日本国民の税金が持って行かれたんですね。その分日本国内は耐乏生活を余儀なくされたんですね。
伊藤博文が反対していたけど安重根に暗殺されたので併合が進んだとのこと。
併合されていなければ今頃朝鮮半島は中国のひとつの省で辺境の地になっているはず。この意味から見れば日韓併合に結びつけて近代化が進んだと見れば安重根は国を救ったことになります。
当時同じく台湾にも同じようにしたけど、台湾では感謝の言葉は多く聞かれるが何故だろう。

===補足===
日韓併合前は2割の人が奴隷だったようです。そして2割が両班であとは一般人民だったと習った記憶があります。今の韓国の人々はみな両班の子孫だと言いますが日本が併合して両班をなくし、教育やインフラに力を入れて今の韓国になったのです。このようなことは韓国の今の教育では語られていません。
その頃の人々は純粋に日本人になりたかったのです。
日本を清国やロシアから守るための防衛戦の役目を持たせたかも知れませんが当時の日本の国家予算のかなりの額をつぎ込んで日本と同等のレベルにしようとしたことしたことは確かなことです。これらの事実を認識して欲しいものです。
こういったことが背景にあって今の韓国人や朝鮮人の考え方があるのです。
参考に見てください。ほかにもたくさんありますが一資料です。
http://ot.p-wiki.jp/sa/index.php?%C6%FC%B4%DA%CA%BB%B9%E7%A4%CE%BF%BF%BC%C2

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

巨額です。

他国より、自国に使ってほしいです。

  • 回答者:かかし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が韓国を破壊した代金としては妥当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

破壊じゃなくて、再生の間違いですよね?笑

巨額だと思いますね。
つぎ込んで発展させたのだから
反日教育はやめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨額だと思いますよ。
日本の為に使ってほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。
返してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本がこれまで韓国に対してしてしまったことを考えれば安いくらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私達の税金です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80兆円とは巨額すぎと思いますね。

  • 回答者:jefrfl (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
巨額だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
余計なことをしたと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80兆円かどうかは分かりませんが、つぎ込んだ金額は巨額なものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほどまでの巨額な金をつぎ込んだとは・・・知らなかった。
韓国繁栄には貢献しただろうが、韓国からは感謝されるどころか日本憎しの状態。
韓国に使わず、国内で使うべきでした。
報われないお金を、今も民主党は中国へつぎ込もうとしている。
バカじゃなかろうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨額だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨額だと思いますよ。
日本のために使われないお金ですから、もったいないことは間違いないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに巨額なものとは知りませんでしたが、それが事実なら戦後の賠償などと言うことでしょうかね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦前の話しだと思います。

いんや、アメリカの支援の方が大きいですよ。
戦時中に韓国に対する仕打ちに対する慰謝料ですわ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくらくらいですか。

その通りです。
本当に余計なことをしました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとも言えますね。
その前に教育とか総督府の建設だとか目に見えないお金も使っている筈ですけどね。
それでいて反日教育されても何だかなぁって思います。
恩をあだで返さないでよと呟きたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うニダ!
漢江の奇跡ニダ!!

奴隷の子孫にまともな記憶力はありません。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんならしいですよ。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る