すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

ネルー(インド初代首相)は、なぜかくも熱狂していたのでしょうか。

「日本の勝利は私を熱狂させた.
私は新しいニュースを見るために毎日新聞を待ち焦がれた.
どんなに感激した事か.
どんなにたくさんのアジアの少年,少女,
そして大人たちが同じ感激を体験した事か.
ヨーロッパの強国ロシアはアジアの国,日本に負けた.
だとしたら,アジアはヨーロッパに勝てるかもしれない.」

  • 質問者:奴隷
  • 質問日時:2011-02-13 18:37:11
  • 0

日清・日露戦争に日本がもし負けていたら今頃日本も含めてアジア諸国はすべて欧米諸国の植民地になっていたはず。
インドもかつてはオランダのあとイギリスの植民地として虐げられてきたから、独立の望みが叶えられると喜んだのです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

分からないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インド独立の可能性が一気に広がったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ。。。批判してたんじゃなかったでしたっけ? ^-^;

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る