すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

30代以上の独身彼氏なしの女性に質問です。
最近、凄く子供がほしいと思うようになりました。
年齢的にもタイムリミットがせまってきてるように感じます。
彼氏もいないし、子供だけっていうこともできないのはわかってるのですが。
同じように思ってる人がいるのかなって思ってます。
今までもそういうときはあったのですが、今凄く強く願うようになったので。
子供に対してどう考えてるのか教えてください。
年齢と理由もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-13 22:04:56
  • 0

並び替え:

仕事をしているのでやっぱりお金をもっと貯めたいです
なので後3年は貯金して余裕の気持ちで子供がほしいと思ってます
31歳

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代には女性教授の中でも結婚しないでバリバリと仕事をこなしている人がたくさんいて、ライフスタイルもいろいろでいいんだという意識が持ちやすい環境で過ごしてきたと思います。
なので、今の年齢になって子供がいなくても、あまり周りの目が気になるということはありません。
また、自分自身、あまり子供をほしいという気持ちも起こっていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります…
TVで外国の精子バンクで子供作ったシングルマザー見てけっこう本気でうらやましい…と感じてしまいました^^;

虐待されてる子のニュースとか聞くと、玄関の前に置き去りにしてくれたら育てるのに!と思ったりします。

でもやっぱり産めるのなら自分の子がほしいですよね。
別に自分の分身てわけじゃなくて、なんか育てたいっていう感じ…
愛情を一身にそそぐものがほしいというか…私、さびしいんですかね。

出産適齢期が迫っているというのもあると思います。
これが50代ならもう無理って思えるけど、30代だとまだ諦めつきませんよね。

なのでただいま婚活中です。やっぱり結婚したと思う人は子供もほしいと思うので^^;

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もともと子供好きではないので欲しいと思ったことが無いです。
33歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はいてもいなくても自然の流れでと思うタイプです。
友人の赤ちゃんや子どもに会うとかわいい、こんな子がいたら~と思いますが、
大変な話を聞くとそそれは大変・・・と思います。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなワガママな事を考えているから結婚出来ないの。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が重複してるので、削除してください

そんなワガママな事を考えているから結婚出来ないの。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなワガママな事を考えているから結婚出来ないの。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る