すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国はアンフェアだと思いますか?
(1)思う
(2)思わない

(1)の場合:例を挙げてください。
中国人、中国政府、中国のビジネスシステム、中国が関係するものはなんでもいいです。
(2)の場合:理由を教えてください

===補足===
この前NHKで北海道の土地を中国人実業家が取得していた、ということを放送していました。
日本は中国の土地を買えないのに、中国は日本の土地を購入できる、アンフェアだと思った。こういった例はほかにもあるだろう。
上記が今回の質問の背景です。
上記アンフェアは初めて知りました。というわけで、私が知らなかった情報を教えてくれた人をベストに選ぶ予定です。

• 質問者:Port
  • 質問日時:2011-02-15 23:11:59
  • 1

並び替え:

(1)思う
偽物ばかり作ってるので。 国自体が偽物ですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)思う

日本領土の尖閣諸島を中国のものだと言い張っている。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)思う。
国力がここまで強大になったにもかかわらず日本からあれだけの支援を未だにもらっている。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

その責任は日本の政治家にあると思いますが、、、

(1)思う
日本から多額のお金を巻き上げているのに
日本にとって不利なことばかりするから。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

(1)思う
ODAを貰っている。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

(1)思う
CO2削減に協力していない。GDP世界2位なのに途上国だと言い張る。
バブル崩壊して混乱して暴動でも起きればいいのに。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

(1)思う
中国にどれだけ日本が資金を出しているか..
それなのに敵にまわすとは

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

(1)思う
アンフェアだと思います。
日本が援助していても、日本を攻撃しています。

• 回答者:rfrrr (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

(1)思う
CO2
人権
取引

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

共産国家にフェア、アンフェアは無く、共産国家である時刻に対して、有益か、無益かで判断されるため、フェアを求める事態無理があり、それなりの対処をしなければならないだけ、彼らの不利益は国際社会から見て門問題視されると、物が売れなくなる事を気にして、一見フェアな立場を取ることがあっるだけ。

===補足===
土地の問題ですか、中国は全てが国有地で、中国人民は借りることしか出来ません、無論日本人が買うことも出来ません、共産国であるゆえ、土地という物商品として扱えないように出来る訳で、民主国家では出来ない方法です。日本の土地に対して、特に購買条件が無い以上、中国人に買われても仕方ない、バブル期にアメリカのニューヨークの一等地を日本人が買っていたのだから、買ってはいけないとは言えない訳です、本来日本政府は、日本国籍を持つ、又は日本政府が認めた外国人が と言う文言を付け加るべきであったのを付け加えなかった事に原因がある訳で、一概に買った人間を避難できません、その事をアンフェアかどうかと言う事であれば、ルールを守って買っている以上、フェアとしか言えません、日本政府がある程度阻塞できた物を、手を打たなかった、事が原因ですし、買ったのがアンフェアなら、売った人間は犯罪者??

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手国のやり方に合わせた戦法が使えない日本政府に
ブーブー言っても仕方あるまい。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今回の私の質問とどういう関係がありますか?

(1)思う
現代の国際的な常識からすれば、痰を吐くのと同じように嘘を吐く支那人はアンフェアだと思います。

日本が行っていたイラン油田開発を国際協調(米国の制裁)のために中断。その後、支那人がやってきて中断した開発をかすめ取る。

支那人、こいつら当に悪の権化、枢軸ではない。

• 回答者:暴支膺懲 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

性善説な日本人の視点からすると
(1)思う
遺棄化学兵器処理、南京事件をカードとして、金を巻き上げている。

彼らの文化を知ると、
(2)思わない
取れるものは、取るという論理だから。言ってみて、取れれば儲けものという考えだから。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

(1)思う。

尖閣諸島の問題、ガス田の問題の2例だけで十分でしょう。
いずれも勝手な言いがかりで、他人のものを奪い取ろうとしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る