すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の人は、監獄ロックというと思い出すのは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-16 01:53:23
  • 0

監獄ロックと言えば 本家のエルビス・プレスリーです
ただ初めて聴いたのが 子供の頃に平尾昌晃さんの訳詩バージョンでした

後は映画のアニマル・ハウスと1941でファンになったジョン・ベルーシのブルース・ブラザーズの映画で劇中で歌っていたのを思い出します

プロレス好きですから監獄ロックから監獄固めも思い出します
監獄固めの別名が監獄ロックです
監獄固めはマサ斎藤が開発した関節技の一つです
当初はマサ斎藤さんがプロレスのツアー中に一緒に回っていたケン・パテラが起こした
暴行事件に巻き込まれて1年間収監されていたときに開発した技と言われてます
監獄に収監された時の技なので監獄ロックの名前がつけられたと言われてます
後にマサ斎藤本人がギミックであって本当は弟子に当たる佐々木健介と一緒に考えた
技でしたとぶっ茶けました
使い手はマサ斎藤の他には佐々木健介、同じく弟子筋のウリャ、オリャの掛け声で有名で去年引退したばかりの谷津嘉章 蝶野正洋、真壁刀義等が使い手として有名です
相手の足を交差させ、自分の両膝を使って絡めてからロックします
その状態から自分の腰を落として体重をかけることで相手の膝関節等にダメージを
与えたり極めたりします
一時期はアメリカのプロレスでも監獄ロックを見る事がありましたが見かけなくなりました
日本でも試合をしたことがあるチャボ・ゲレロ、エディ・ゲレロがWWEでごくたまに使用
監獄ロックの技をかけた状態が地味に見えてしまうので共同開発者である佐々木健介も最近はたまにしか出さなくなりました
見た目は地味だがダメージはかなりあります 膝を痛めている場合は特に効きます
地味ですが技をかけられている相手が意地を見せる為に張り手をかけている相手に仕掛けて張り手合戦になると盛り上がりますが 無ければ地味です
リングから遠い場所から見ると技をかけた状態がどうしても単に相手と向き合っているだけにしか見えないです 
と言うより下手したら男同士がリング上で見詰め合っているにしか見えないです

本家のエルビス・プレスリーの監獄ロックはカッコ良いですが技としても地味目な
プロレスの技の監獄固めこと監獄ロックもつい思い出してしまいます
プロレスファンなら 監獄ロックは監獄固めが思いだしますが
普通に監獄ロックといえばエルビス・プレスリーが思い出される方が多いでしょう

  • 回答者:監獄固め (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プレスリーが踊ってる状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビス・プレスリーだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビスプレスリー
これしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり最初に思い出したのは
エルビスです

私がエルビスを認識し始めたときにはもう
ドーナッツとコーラーで太ってしまっていましたが
でも歌はかっこよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビス プレスリー でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マサ斉藤の必殺技を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルヴィス・プレスリーを思い出します。
日本語で歌っていた人も見たことありますが
日本語歌詞だと、ちょっとギャグっぽく聴こえました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビス・プレスリーを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビスプレスリーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビスプレスリーを思い出します

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビスプレスリーを思い出します!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレスリーを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビスプレスリーですね。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルヴィス・プレスリー です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビス・プレスリーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~~~~っ!もしかしてまたプロレスネタなんですか?

ならば回答するのは時間の無駄と思う今日この頃・・・。
だって誰かさんの独壇場なんだもん!(笑)
まぁいいや、参加された回答者さんのうちどなたか一人でも喜んでくれたら。(*^^)v

やっぱ、Elvisでしょ!
http://www.youtube.com/watch?v=tpzV_0l5ILI&NR=1&feature=fvwp
カッコイイですよね♪

他に誰がいるんですか!

あっ、いるんだよ・・・。(笑)

豪華ゲストのBlues Brothers・・・
http://www.youtube.com/watch?v=g22b9mjzQKg

Queen も素敵!!
http://www.youtube.com/watch?v=XTQ--n0Zldg

JEFF BECKもありますね。
http://www.youtube.com/watch?v=1EId-5G13Ns

個人的趣味のMotley Crue。(*^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=sXQThQZnmsE

渋さでは ZZ Top ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=-6R-yD2RgDU&feature=related


こうやって聴き比べても゛Elvis゛が一番カッコイイと思います。

もう5時半です、これ以上は無理です。
眠いです・・・
おやすみなさい☆彡

===補足===
あ~、ごめんなさい、そう言うことではなく・・・。

質問内容は質問者さんの自由です、私が口出すことじゃありません。
好きな事を質問してください。(*^_^*)
ただ、プロレスネタは最初から結果見えてます、あの人に勝てる人はいない。(笑)
ならば回答するのは止めようかな~って・・・、時間の無駄だなって
質問者さんが喜んでくれないなら回答する意味もないしね~
と思うのですよ。^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんなミュージシャンがカバーしてますね。
ところで質問のテーマに偏りがあったらすみません。

エルヴィス・プレスリーを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビス プレスリー!!!

  • 回答者:エルトン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビス プレスリー!!!

  • 回答者:エルトン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルヴィス・プレスリーですね。
ダンスシーンが良かった。

  • 回答者:erebi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビスプレスリーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は映画「ブルースブラザース」です。
あれは傑作でした。

(歳がバレますね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後にとうとう逮捕された後、ふたりが収監された獄舎でやったんですよね。

エルヴィス・プレスリーを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビスプレスリー です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビス・プレスリーでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんがエルビスなので、
私はクイーンでお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、私もエルヴィス・プレスリー(Elvis Presley)ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビス・プレスリー でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的にプレスリーですね。
なかなか斬新でした。

  • 回答者:フィー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビス・プレスリー

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルヴィス・プレスリー です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、エルビス・プレスリー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る