すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

北方領土で、ロシアが中国とタッグを組んでいます。
そのお礼に、中国が6月に尖閣に乗っ取りに来たときに、ロシアは協力するでしょうか。
対馬に韓国が来たときに、ロシアは協力するでしょうか。
協力体制は盤石ですか?

• 質問者:奪取
  • 質問日時:2011-02-17 19:56:14
  • 0

日本と領土問題を抱えている中国・韓国を味方につけて既成事実を積み上げようとそれぞれの国に開発を打診しています。
これは明らかに三悪人が共同戦線を張ることで、尖閣や竹島も日本領ではないと言うでしょうね。
火事場泥棒の悪巧みです。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

尖閣や対馬ではロシアは協力しないでしょう。
北方領土だけだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアは韓国に協力する事にはならないと思います。
ロシアが韓国ともダッグを組むと
韓国と中国もタッグを組む事になってしまうから
韓国は避けると思うのできっと無いですね。

• 回答者:ewrfe (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ロシアは協力しないと思います。
北方領土に招いてビジネス開拓するだけだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

中国が尖閣に来たとしても表立ってはロシアは協力はしません。
中国と日本が揉めれば、その時に北方領土でも動きがあるかも知れません。
共同歩調を取ると言う事です。
もし、対馬に韓国が来ても、ロシアは協力はしません。
ご存知とは思いますが、ロシアと中国、北朝鮮は仲間ですが、韓国は仲間ではありません。
この前の、北朝鮮が韓国に砲弾を打った時も、中国は北朝鮮の協力をしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

尖閣諸島現地での積極的な協力はないと思います。
中国が強引な方法をとった時に、ロシアがただ静観するという形での間接的中国支援はあるかも。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

それはないと思います。
韓国も絡んでますね。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

北方領土の場合は経済的な協力であるため、仮に尖閣・対馬を乗っ取ったとしてもロシアの軍事的協力はないと思いますが、政治的な協力はありえるでしょう。
日清戦争の三国干渉の時みたいに、ロシアは政治的圧力で日本に泣き寝入りを迫るかもしれません。
日本だけではどうしようもないので、米国やその他諸外国と協力して防衛していく以外方法はないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度

そんな単純な関係ではないと思います。でも、少なくとも日本に対しては、子とあるごとに対立的な行動をとってくることは間違いないと思います。

また、韓国はアメリカの同盟国ですから、韓国の手伝いをすることはないと思っています。

長年にわたり、日本は口ばかりて゛権利を主張して、何の行動も取ってきていなかったツケが今来ているのだと思います。必ずしも、民主党政権の瀬金と騒ぐことは判断違いと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

両方とも協力すると思います。日本はカヤの外です。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

それはないでしょう。
そこまでロシアはゆとりがあるとは思えませんし、自国の得にならない事はしません。
中国や韓国の得になってもロシアの得にならない事はロシア自体しません。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る