すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日韓図書協定で、重要な文献などを韓国へ上げてしまうのは、「過去の不幸だった韓日関係を清算し、さらに発展的な韓日関係を持続」するためなのならば、メリットがあるのではないでしょうか。この図書で、韓国が親日になってくださるのですよね?  空気を読んで、反日教育もきっとやめてくださいますよね。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-17 23:52:20
  • 0

そんな事はありません。
重要な文献を韓国に上げても、反日教育は変りません。
反対に悪用されるだけです。
もう既に、戦争に関しての清算は、もう今後は一切しないと言う事で、多額のお金を払って終わっています。
それを、ここで返還すると、日本が非を認めたという事で、これをきっかけに、色々な要求をしてきます。
そんな事も考えないで、こんな売国的な発言をした、菅や仙谷の責任は大きいです。
国会での審議もしないで、勝手に喋った事です。
この文献は、高いお金を払って買ったものも沢山あります。
韓国も、日本の重要文献を沢山持っています。
それは、返してもらわないでこんな事をする馬鹿な民主党は早く政権から降りて、降りた後は、今まで民主党政権になって、日本に与えた損害を終身損害賠償していくべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メリットはないでしょう。

反日はやめてほしいです。

• 回答者:いず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリットはないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

プレゼントしてあげても反日教育はやめないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

それはないです、。・。・。・

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

そんな事をする訳がないじゃないですか、本当に反日教育をやめてくれるのならば、喜んでと言う所なのですが、逆にパチンコで日本人のお金を巻き上げて民団や総連の人達が半島に送金しているんです。
おまけに竹島まで頂戴と言っている国です。
メリットはありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

韓国が親日になってくれると良いなと思います。
反日教育はやめてほしいです。

• 回答者:rfegtr (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

メリットはないです。
調子に乗るだけです。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

何のメリットもないと思います。
図書を渡したことで韓国が親日になったり、
反日教育をやめたりするとは到底思えません。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

空気も読めないです。 残念ながら。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

日韓併合時に召し上げた韓国の古文書なら返してもいいのではないでしょうか。
どうせコピーは取ってあることかと思いますからくれてやればいい。
併合前までの韓国は一般の人は文盲なので日本と比べて雲泥の差があるほど歴史文書が少ないから返して欲しいのでしょう。
もし立場が逆で日本の古文書、たとえば「源氏物語」、「十七条憲法」、「五箇条のご誓文」などの原本をごっそり持って行かれたら返還要求するのではないでしょうか。
ただ、この事は北朝鮮にも関わることなので片手落ちになるのではないかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

メリットは無いです。韓国の思うつぼです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

反日教育と言うよりか、自分らの惨めな歴史を隠すための教育です。
我々は優秀で偉大なる文化があったのに、無くなってしまったのだということを説明するために、誰かに壊される必要があったのです。

たまたま、その矛先が日本になっただけです。

哀れなゴキブリなんです・・・・

• 回答者:初戦挑戦 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなことはないですね。
渡したからといって反日教育をやめるとは全く思わないです。
いいように書き換えられたりして・・・

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

原本ごと渡したら終わりだと思う。
韓国にとって不利なところは消したがるので、切り取られるか焼却処分されてしまうと思います。
反日教育は政権維持のため、終わらないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国の反日教育は、
子供の時から、
博物館まで作って
教えていますので
終わらないでしょうね。
現政権の保身のための
取り返したと言って、手柄として、
宣伝すると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

学術的なものであれば、複写で良い筈です、なぜ原本が必要かと言う事です、何処の国でも戦争を教訓とするため、戦争の記録を展示したりしている訳で、なぜその文献が異本にあってはいけなくて、韓国になければいけないのでしょう、仮にその文献が韓国の王朝のもので戦争の時に日本に渡りそれを変換して欲しいというのであれば、応じる必要はありますが、元々日本のものであるならば、元本を渡す理由が国際的に見ても無いと言えます。
 また、反日家はそれとは無関係に反日な人も多く、渡した所で、ほんの一部の反日家が言わなくなるだけです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

それはないでしょう。
重要な文献を渡すことは、日韓合併時の証拠がなくなるので、証拠がなくなれば過去のことについて何かと因縁をつけて賠償金を払えと言ってくる可能性は高く、日本にとってはメリットはないです。
証拠がなくなったことで、さらに反日教育を推進することも懸念されます。

• 0
この回答の満足度

韓国の反日教育は終わらないでしょう

• 0
この回答の満足度

良い事をすれば良い事で返ってきます。
向こうは反日だからって対抗すれば不毛な争いが継続されるだけです。

===補足===
「韓国にある日本の文献を返さないとコッチも返さないぞ」なんて子供の争いです。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

せめて、韓国にある日本の文献も返還するんだったら、平等だと思うんです。
菅内閣はその辺を交渉すらした跡がない。一方的にあげようとしているのです。内閣のものでのないし、民主党のものでもないのに。泥棒のような内閣です。情けない。
なので、良いことだとは思えません。

それはないです。
勝った勝った。やはり日本が悪いんだ。
そう考えるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る