すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

宿泊施設チェックアウトの日、あなたはどちらのタイプですか?

1 どこの馬の骨ともわからぬ拙者のような者を泊めていただき有難うございます。
  なんならお部屋に向かって一礼、お部屋を後にする。

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ!

  • 質問者:後ろ髪あるよ
  • 質問日時:2011-02-20 00:28:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

割り切りタイプの方が多いようで・・・。

私なんて空間にさえ情がでて、一晩過ごさせて頂いただけで、お部屋に愛着がわき、去る時は涙ぐみさえします~。ウッウッウッ~~~。

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ! です。
基本的にたいして礼儀正しい人間ではないので・・・(ちょっと反省)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば・・・・
忘れ物確認して、かた付けもせず

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です

結構こう見えてもワタシは礼儀正しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ!
こゝろの中で一宿一飯の恩義を感じておりますです、はい。

  • 回答者:匿名  (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ!

もちろん部屋はきれいに使いますし、従業員の方に会えば挨拶はしますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーー

のタイプになります。

  • 回答者:ぐみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。

お金で解決するタイプです。

  • 回答者:ドライ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 どこの馬の骨ともわからぬ拙者のような者を泊めていただき有難うございます。
  なんならお部屋に向かって一礼、お部屋を後にする。

出来るだけ清掃してから帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば・・・・

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ!

  • 回答者:匿風 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ!
こちらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

受付に一言、ありがとうございました。といいます。
人として、常識かなと。

2は絶対ありえません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ!
部屋に向かってお礼を言ったり、一礼したりすることは一度もしたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ! です。
そのまんまです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ! です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一礼はしませんが忘れ物確認をしたり
フロントで有難うございましたはいいます
2はないです・・・
1ですね

  • 回答者:subaru (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一礼はしませんが忘れ物確認をしたり
フロントで有難うございましたはいいます
2はないです・・・
1ですね

  • 回答者:subaru (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ!
です

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちなんだろう...
部屋に礼はしません。忘れ物がないか指呼確認はします。
あとフロントで会計の際「お世話になりました」と伝えます。

すたこらさっさぁ~では少なくともありません
ということで1.に近いです

  • 回答者:空想旅人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ!

チェックアウトのバタバタ感もあって、こんな風かもしれません。
でも、ドアを閉める時は、お世話になりました!と言ったりします。
部屋に向かって。
チェックインして部屋に入る時もお世話になりますと言ったりします。
特に友人と一緒の時は、霊がいる場合の霊への礼儀として…
だそうで。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね
お金払ってるんですからね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ!
さーてこの後どこ行こうかなー
って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ!
の方ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ!
さあ、次はどこへ行こう~!っと
頭の中は次の行動のこと考えてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、忘れ物がないことを確認した後「2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ!」ですが、いい宿だったときは「3 チェックイン時の部屋の写真撮影+チェックアウト時にシーツ類は整え、備品を定位置に戻して、なごり惜しげに部屋を去る」です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ!
ですね。いつも準備が遅くて時間に追われているので。
あわててたまに忘れ物をしたりします。

  • 回答者:ぐず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿泊施設によって違います
イイとこなら②
しょーもないとこなら①です

  • 回答者:旅夫 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ!
です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ!
です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 あーらよーっと、すたこらさっさーーーじゃ!タイプですねw
気持ち的には1なんですが一礼はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 どこの馬の骨ともわからぬ拙者のような者を泊めていただき有難うございます。
  なんならお部屋に向かって一礼、お部屋を後にする。
のタイプですね。
さっさとチェッアウト出来るほどドライな人間ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る