すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

白樺は結局、中国へあげたのでしょうか。

マスコミ、政府は「オストリッチコンプレックス」なのですか。ダチョウと同じで、敵(捕食獣等)に追われて切羽詰まっているので、頭を穴に突っ込んで目を塞いでいるのでしょうか。自分の視界から嫌なことがなくなると、現実の敵も居なくなると考えるのですか。

  • 質問者:しもん
  • 質問日時:2011-02-20 05:01:23
  • 0

あげたわけではないですが、其処まで手が回らないのだと思います。
元々民主党は、親中、親韓、親朝鮮総連派ですから。
今は、自分の政権をなんとか守るのが最優先事項なのだと思います。
早くこんな売国奴政権は潰れて、本当に将来の日本を考える政党に政権を取ってもらいたいです。

===補足===
>手が回らないで、すむのでしょうか。

私が総理大臣をしているわけでは無いので、総理は菅です。
菅がそう考えているのでしょう。
最終的に何時決着がつくか知れませんが、交渉するときの政府が、どう出るかで変りますが、最終的に日本に損害を与えたと言う事がハッキリすれば、その時、その損害額を計算して、損害分を請求すれば良いと思います。
それしか、後からは出来ないと思います。
その時、中国が損害金を払うか払わないかは、その時の政府の交渉次第になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手が回らないで、すむのでしょうか。

並び替え:

あげてないです。
完全に舐められてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オストリッチコンプレックスでしょう。
先送りばかりですし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミ、政府は「オストリッチコンプレックス」といえる。
むしろ、政府は自ら進んで提供したと言ってよい。
日本は、いつから中国や朝鮮の奴隷国に成り下がったのか?
日本国民は、こんな状況に甘んじてよいのか!
エジプトのように、こんなマスコミや政府を倒すべき!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オストリッチコンプレックスだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オストリッチコンプレックスなのだと思います。
このままではいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オストリッチコンプレックスですね。
マスコミも政府も、
あらぬ方向に行っていますね。

  • 回答者:deded (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オストリッチコンプレックスでしょう。
先送りばかりですし。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オストリッチコンプレックスです。
現実を直視していません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オストリッチコンプレックスだと思います。
マスコミも政府も現実逃避ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中記者交換協定があるので
何の報道されません。
いじょうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君がそんなに切羽詰ってるなら、君が白樺に乗り込んで対策を講じなさい。
そうやってマスコミと政府批判しか出来ないなら黙ってなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あげた訳ではなく日本側が放置しているだけですね。
今政権維持の事で政府は内紛が起きています、それでそこまで気が回らないんです。
もっと白樺の方に目を向けて頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オストリッチコンプレックス」なのでしょう。
現実逃避して、困難に立ち向かおうとはせず困ったものです。
日中報道協定で、マスゴミは支那にとって都合が悪いことは一切報道はしませんが、政府と同様に「オストリッチコンプレックス」で甘んじておりますね。
もう協定なんか無視して、報道をすべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら現政権は典型的な「オストリッチコンプレックス」だと思います。
困難に立ち向かう替わりに、なかったことにしようとしてます。

そしてそれは第4の権力機関であるマスコミも同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る