すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の人は、ニュージーランドの国土の形って、日本の国土でいえば「北海道プラス東北地方」っていう形に見えませんか。

※面積は無視して形だけ考えてください。

※「見える」、「見えない」だけの回答はご遠慮ください。ご自身の感想や意見の根拠をぜひお書きください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-26 05:34:18
  • 0

そう見えますね。
日本もNZも島国なので、同じような感覚で生活してるのかなって思います。

余談ですが、オーストラリア大陸の形は、日本の四国にそっくりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>余談ですが、オーストラリア大陸の形は、日本の四国にそっくりだと思います。

神奈川県にも似てますね

並び替え:

日本の北海道と本州と見えます。地質や地震発生の可能性などは、かなり日本と同じようだと記憶しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道と東北地方の地形が変形して、
繋がった形に見えました。
質問を見た後でなので、潜在意識があったせいかも知れないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北海道プラス東北地方」っていう形に見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう見えますね。
ちょっと北海道が引き伸ばされて延びてますが、
北海道に東北に似た配置です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えます。
言われるまでは、気が付かなかったですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北が北海道に近い形。
南が日本の本州に見えます。
南北間は海底トンネルや橋を架けているのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみれば似てますね。
下北半島っぽいのもあるし、その上の崩れた三角形が北海道にも見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る