すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

運動しても体重が落ちません
確かに筋肉はつきました
カロリーの低くて栄養めんでは考えてある
ダイエット食を教えてください

• 質問者:かかお
  • 質問日時:2008-08-19 23:14:47
  • 0

運動すると筋肉が増えます。すると筋肉は脂肪よりも重い物質なので体重事態はあまり減らないと言う事になるのです。むしろ体重だけで言うと増える場合も有るくらいです。
体重よりも見た目重視で考えられたらいかがでしょうか。締まったよい体になると思います。
食事としては、無駄な脂肪の無い体を目指すアスリートが良く食べているメニューが良いでしょう。
ライ麦パンに皮をとってゆでた鶏肉とレタス、オニオンのサラダとか、レタスやカニカマと和えてポン酢をかけたサラダそばとかです。
鶏肉の胸や笹身はたんぱく質が多いのに脂肪が少ないので、運動してよい筋肉をつけて格好のよい体型を目指すのに向いています。白身魚も同様ですね。メインのおかずは鶏肉や白身魚をゆでたり蒸したりして油を使わないメニューにして、主食もライ麦や全粒粉のパンや、雑穀を混ぜて炊いた白米、若しくは七分精米の白米、玄米などが良いでしょう。
副菜にはキンピラにしたゴボウ、レンコン、人参など、繊維質の多い野菜を取ると超の老廃物が良く排出されて健康的です。
運動されるのなら、飲み物も砂糖の多い清涼飲料水などはやめにして、薄めのお茶、珈琲、紅茶、ミネラルウォーター、湯冷まし、アイソトニック飲料などで水分補給をしてください。

健康的に体重も減るようにお祈りいたします。

• 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
頑張ってやってみます

並び替え:

低カロリーならば、寒天、ところてん、こんにゃくなど
適度に食事やおやつに利用すれば?

一般的に日本人は炭水化物、脂肪など取り過ぎ。
つまり、ご飯をすごく減らして、生野菜山盛り。

三食、生野菜山盛りたべて+食事、とかいいね。

• 回答者:paco (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜ですね・・・
絶対的に不足してますから
考えます
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る