すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

エレキギターって難しいですか?

どのぐらいで弾けるようになるんでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-02 17:21:31
  • 0

並び替え:

どんな楽器でも極めようとすると皆等しく難しいと思いますが、
ある程度のレベルまでの到達時間という意味においては、エレキギター
はかなり簡単な楽器です。

簡単なバッキングなら1ヶ月~3ヵ月
同様にソロなら3ヵ月~6ヶ月

速弾きも、エレキは弦高が低く、押さえやすくピックで弾きますので
6ヶ月くらいでもかなり速く弾けるようになります。

  • 回答者:エレキは楽しい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのくらい練習するかにもよると思うんですけど、、

弾きたい曲のTAB譜を手にいれて練習するといいと思います。

  • 回答者:ikupon (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えがよければ3ヶ月くらいでできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもエレキギター初心者で、
最近ギター買って先輩に教えてもらう予定です。

独学だととても時間がかかり
挫折してしまうことが多いそうですが、
エレキギターはベースより簡単でやってて
とても楽しいそうです。

一見、ベースの方が弦が少なくて
簡単そうに見えますがね…

エレキギターは大体3ヶ月で弾けるようになれるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る