すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

クリントン長官が、「中国は各国の首脳を北京に呼び飲ませ食わせをしている」と批判していますが、何の為に飲ませ食わせしているのでしょうか。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110303/amr11030318220007-n1.htm

  • 質問者:去るもん
  • 質問日時:2011-03-03 23:42:13
  • 0

中国は世界制覇を目指しているのです。
今は、世界の多くの国の資源を狙っているのです。
そして、その先では、ロシアと上手く付き合いながら、アメリカを追い越し、世界の指導的立場になることを狙っているのです。
やっとアメリカも気付いて来ましたので、中国への対応も考えていかないと大変です。
まずは、元を為替相場にしてもらいたい物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

利益が得られるからです。

  • 回答者:BERRY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもので釣っているのだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接待付けにして、なんでも都合のよくなるよう、先手を打っているだけ。
それで騙される国もあるだろう。
中国は、本当に強かな国。
民主党政府も、対応策を講じるべき!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ~見返りを期待してるからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は世界で主導権を握っているという、ごう慢な勘違いをしている。
中国だけ飛行機代を浮かしているとしか思えない。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自国にとって有利にしたいためにしているのでしょう。
そのために酒池肉林で接待しているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際世論を中国の意図に沿ったものにしようとしているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ自国への利益誘導でしょう。
パンダ外交なんてのもあったし。








あっ日本もしてやられてるわ。

  • 回答者:韓国はパンダをもらった? (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物で釣ろうと、してるのでしょうか。
何でもありですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る