すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

もうすぐ卒業式です!!!

卒業式で

「○○○。」

「はい」

といった順にやって、

「私は・・・」・や

「これから・・・」や

「中学校に行っても・・・」や

的なことなんですが...

(ありきたりな事ばっかですが・・・オリジナリティなのもいいですよねっ)

今までのことや、これからの事について語り(?)

みたいのをするんですが...

何か参考になるものがあったらお願いします!!

小6です!!!

  • 質問者:羅々
  • 質問日時:2011-03-05 21:37:49
  • 0

並び替え:

皆の記憶に残る言葉言えるといいですね

自力で頑張って^^

  • 回答者:いい人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たとえば先生や友達に言われたうれしかった言葉や
励ましの言葉などを言うのはどうでしょうか?

「私は●●のときに先生(友達)に『○○○○』
 と言われたことが心に残っています これからも
 辛いときがあると思うので、その時はこの言葉を
 思い出してたくさんの事を乗り越えたいと思います」

少し長いでしょうか?
わたしも小6です!頑張ってください
応援しています

この回答の満足度
  

「将来はノーベル賞を目指します」くらいを言い切ってみたら?

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなりの人生を送ります。とか・・・
ニートになりませんとか。
何だそれ?みたいなのは?

この回答の満足度
  

みんなをあっと言わせます。さて何をするかはお楽しみ、と言ってみんなをけむに巻きます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリジナリティなら自分で考えろよ。
もし、回答でいい物が見つかったら質問サイトからパクりましたと正直に言うのだぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る